のほほん時間

お気楽に・・・

社交ダンス

2019年06月09日 21時02分59秒 | dance

本日は朝から舞鶴ジャズダンスクラスを受講してきました。

コメダ珈琲さんでランチしてから地元へ帰ってきました。

社交ダンスのレッスン受講のためスタジオへ直行。

一時間、レッスンを受け終了後は先生と小一時間ほど雑談してから帰ってきました。

ジャズダンスも社交ダンスも面白いけれど、やっぱり難しい

すぐにできるようになるわけじゃないのはわかっているけど、できないのは悔しい。

何より基礎となるターンアウトができないので、注意もそこを中心に入ります。

いや、できないもん

注意されようが、修正されようができないもーん

ということで、そこらへんは無理しないように頑張ります・・・

社交ダンスシューズ。

右はスタンダード用。ヒールは5cmです。

これは昔社交ダンスしていたときに買ったもので、今回復活してからも全然使えました。

ものすごく履きやすいです。

左は最近買ったラテン用。ヒール7cm

立つだけで大変。これを履いていろんな制約を頭において動かないといけないので、ついつい力入ってふくらはぎがつります

予防にサポーターしてるんですけどね・・・今日はダメでした。

7cmもヒールがあるとさすがにスタイル良く見えます(笑)

 

さて5月に受けていた社交ダンスのステップアップテスト。

先週、結果が来ていました。

モダンもラテンも合格です

次は半年後の予定です。



最新の画像もっと見る