のほほん時間

お気楽に・・・

ブロードウェイと銃弾

2018年03月10日 22時30分48秒 | 観劇

本日は久しぶりに梅田芸術劇場へ。

上演中なのはこちら。

「ブロードウェイと銃弾」

12時公演です。

ほとんど情報入れずに行きました。

浦井健治さんと城田優さんだけはポスターでわかっていたのでそんだけ。

あとのキャストはほとんど知らないまま。

平野綾さんと愛加あゆさんはなんとなく知っていたけど、前田美波里さんや鈴木壮麻さん(名前の字、いつ変えたの?)、保坂千寿さんは観ながら知りました。

てか、そーまさんとちずさん、役不足よね・・・もっと大きい役やる役者さんだよ。

もったいないなぁと思いました。

美波里さんはね、もうね、びばさんよ。うん。

平野さんは初めて見ました。小さいけど上手だなと思いました。

ちゃんと自分の役割を理解して演じてたので好感持てました。

作品がね、アメリカ!って感じで。

これを今の日本で上演するのはまだ早いんじゃないかなーと。

だって演じてるのは日本人だし、キャスティングされてるのは知名度の高い人ばっかりだからどうしても違和感が。

これをブロードウェイで観たらなんとも思わなくてちゃんと笑えると思うんだけど。

浦井さんを観たのは「蜘蛛女のキス」以来・・・あ、「薔薇とサムライ」があったか。

役によって変わる人なので私の好きなタイプの役者さんです。

城田さんはとびぬけて大きくて。

一幕終わりの方にあった、タップダンスのシーンが秀逸でした。

スーツでタップ、かっこいい

トートネタは台本どおりなのかな?

ラスト、撃たれたあとのお話の流れがイマイチ私の頭には?で。

だって殺されてるのに大団円!みたいな。

原作があるようなので、そのあたりは変えられないのかな?

楽しい舞台ではありました。

そういえば。銀橋あったわ(笑)

外部舞台観劇、復帰第一作です(笑)

以下、これからの公演ポスター

メリーポピンズ。ちずさんが観たい!

1789 迷うなぁ・・・。

モーツァルト!これも迷う・・・。

・・・観たいというより観られる権利を得ることができるのか。

・・・何故かまぁ様のものはなく、神田沙也加バージョンしかなかった。

なんでや!!

 

観劇後、ホワイティのアフタヌーンティーへ。

こちらで休憩です。

春限定のセットもあったんだけど。桜風味はあんまり好きじゃないので通常のセットで。

ゆっくりと堪能しました。

キャトルレーブへ。

本日発売の

まぁ様のスカステ総集編、みたいなやつ。

これでTCAからのまぁ様関連のDVD発売は最後だな・・・。

まだ先だと思っていたのに、あっという間に発売日はやってきた。

阪急百貨店へ。化粧品でほしいものがあったんだけど。

ひとつは人が多くて断念。もうひとつは限定品だったのですでにサンプルがない。ということは完売したんだなということでこちらも手に入らず。

これで梅田は終了。

宝塚阪急でお取り置きしてもらっていたピアス

まぁ様がインスタにあげていた写真でつけていたピアスが可愛くて似たようなのを探していました。

シンプルですが曲線が光を反射して揺らめいてきれいです。

 

19時頃帰ってきました。

久しぶりの梅田、楽しかったです。