杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

井戸端会議で

2018年12月12日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今日は、月1回の井戸端会議。

 いつものように包丁研いで、おしゃべりして、お昼作って食べて来ました。

 で、今日のお昼はサンドウィッチ・バイキング。

 普通にトマトやキュウリもいいけれど、今回はちょっと普通でない物を挟んでもってことで、いくつか紹介した。

 これはパンにはさむだけでなく、ご飯のおかずにしても美味しいので、面白がってくれた。

 キャベツの千切りの上に、ウインナーを斜め切りにして乗せ、電子レンジでチンしただけ。この上にミックスチーズのっけたのも美味しい。

 大根の上に、鯖缶を乗せチンした物を作りたかったけれど、今回は鯖缶が無かったので、シーチキンにした。

 で、大根、今回はダイコン、千六本にしたけれど、もちろんスライスも美味しい。

 あとは玉ねぎ・ベーコン・大根葉のスープ、拍子木大根の即席漬け、キャベツサラダ(ドレッシングタイプのコールスロー)他に、ハムと茹で卵。

 パンはスワンの牛乳食パンを、研いだ包丁で、薄く切った。

 しっかり食べて、作った割に員数が少なめだったので、お土産まで付いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いので | トップ | ちょっと贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事