杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

お麩じゃが

2019年04月21日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ
 なぜかムスコが買ってきた油麩・・・・・

 どうしようって思っていたのだけれど、そうだ・・・・お麩じゃがにしようって思いついて、今夜のおかずがお麩じゃが・・・・

 八方出汁を作った時の干しシイタケが冷凍庫にあったので、それを使い、砂糖と酒、水を足して味付け・・・

 薄味にって思い、それは成功したんだけれど、煮汁が少なかったので、お麩に味があまり・・・・・

 ま、いいさ。
 今日はお試しってことで・・・

 美味しかったんで、またいつか作ろうって思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が落ちたら・・・・ | トップ | いっぱい笑いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事