杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

注文ミスで・・・・・

2020年07月03日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ
 生協の注文ミスで、昨日と言うか、2週間続きで忙しくなってしまった。

 なぜかって言ったら、先週、泥付きのラッキョウが4キロ届いて、漬けたと思ったら、また昨日、泥付きラッキョウが4キロ・・・・・・・

 まあ、2週間続けてのラッキョウ4キロ・・・・・・

 これを掃除して、塩をまぶして・・・・・・

 容器はいくつかあるんで問題ないけれど、なんせ、その手間が・・・・・・

 いくら趣味と言っても、これは辛い。

 ニンニクや梅の下ごしらえはテーブルでもできるけれど、ラッキョウはねえ・・・・・

 水を流せるところでないと、汚れますからねえ・・・・・・

 でね、掃除してるとき、腰に痛みが出たんで、ベルトのお世話になりました。

 それにしても、今夜は甘酢の準備をしないとねえ。

 先週漬け込んだのまあ、浅漬けで食べられそうだけれど、1週間の違いなんで、下に昨日届いたものを入れ、先週の物を上に入れて、甘酢を注げば、しばらくしたら、同じ味になっちゃうんで、ビンを一つにできるのが場所取らなくていいんだわあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり違和感・・・・・ | トップ | そうだ、やってみよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事