杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

やっぱり違和感・・・・・

2020年07月01日 | 独り言
 コロナの関連で、『ソーシャル・ディスタンス』って言葉が使われるけれど、これって、『社会的距離』とか隔たりって訳すのよね。

 それと、『社交的・・・・・』って訳し方もあるみたい。

 で、こう訳すと、なんだか、派閥のイメージとか、村八分的なニュアンスが感じられたりしてしまうのは、私が英語をよくわからないからだと思うけれど、本来はどうなんだろう?

 これ、言いだしたのは、飛沫感染のリスクを低くするために、適度な距離が必要って事なんで、だったら、ソーシャルより、セイフティーの方が近いような気がするんだけれどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月ぶり? | トップ | 注文ミスで・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事