杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

また買っちゃった。

2018年12月08日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今日、デポーで東薫酒造が来て、試飲直売をやるっていうので、行ってきました。

 でね、昨日出来上がって瓶詰めしたばかりの『十富縁禄酒』(微発泡の濁り酒)を買ってきてしまった。

 他のお酒は常温で置いとけるけど、これは冷蔵で賞味期限2週間。

 生産者さんが言うには、3週間は大丈夫だけれど、余裕を見てと言う事。

 新しい状態だと甘みが勝っているけれど、しばらく置いておくと発酵が進み、酸味が出てくるので、状態を見て、好みの味を見つけることもできるとか・・・・

 私は甘みのある方が好きだけど、わざと冷蔵庫で寝かして味の変化を楽しむってのもありだなあって思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る | トップ | 家庭科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事