anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

京都旅行・親子3人旅(2)

2007-12-05 21:37:26 | 旅行☆ ドライブ★
こんばんは。


今日も京都写真

<2日目>

1泊目は「京都ホテルオークラ
朝食は17階スカイレストラン「ピトレスク」
京都市内を見下ろしながらいただきました。
写真を撮りたかったんだけど、田舎者丸出しだなぁと思ってやめました

さて、お腹もいっぱいになったので出発。

前日お世話になった運転手さんに
“「三千院」「清水寺」「嵐山」「東福寺」に行きたいのなら、朝一番に出かけなはれ”と言われていました。

早速、朝一番にホテル前からタクシーに乗って、三千院へ。

三千院を目指して走っていましたが、「福島からお越しなら、三千院に行く前にこちらへどうぞ」と
細道を入って行って寄り道してもらったのが「金戒光明寺
幕末の会津藩主松平容保が京都守護職を任ぜられたときに本陣としたお寺さんです。
表からチラッと見ただけですが、福島ゆかりの地を見せてもらって嬉しかったです。

そのお隣さんの「真如堂」は、入り口があまりにも美しかったので止めてもらいました。

3箇所目真如堂








さて、先を急いで。

4箇所目三千院














わらべ地蔵。かわいかったぁ
あんまりかわいいので、わらべ地蔵のクリアファイル、買って来ちゃいました。

お昼でここまで。午後に続きます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやわ~ (パト)
2007-12-05 23:31:22
こんばんは。

アンさんラッキーどすな~。
パトは3年連続で京都に紅葉を見に行ったのですが、初年度は早すぎ、2年目は遅すぎ、そして3年目にかろうじてOKでした。綺麗だったのは3箇所ぐらい。

どこに行ってもこんなに綺麗な紅葉が見られて羨ましい限り。
いい旅行になりましたね。お母様もさぞお喜びだったでしょう。

ブログの背景が黒いとまた紅葉の赤が引き立ちますね~。京都に行かずして今年は満点の紅葉が見れました。
返信する
写真極まる (tatekae2)
2007-12-06 00:31:48
おこんばんは

ほんま、anneはんは写真が上手おすなあ
続きを早う、見とうおす。
(あれ?京都弁こんな感じだった?)
返信する
パトさん (anne)
2007-12-06 19:25:48
こんばんは。

ホントにラッキーでしたよ。とても奇麗な紅葉でした。
この週に行こうと言ったのは母で「よかったわねぇ」と
ご満悦でした

写真ブログをしている方の多くは、背景を黒にしているので
私も真似してみました。
ほんとに、黒い背景は、私の下手な写真でも奇麗に見えます
返信する
tatekae2さん (anne)
2007-12-06 19:27:17
おこんばんは。

誉めていただきありがとうございます。
上手かどうかは分かりませんが、思いっきり写真を撮ることができました。
母と姉には半分呆れられていましたけどね

どこもかしこも奇麗で、本当に嬉しい日々でした。
返信する
ご来店ありがとうございました。 (ピトレスク)
2007-12-10 14:16:17
この度はご来店いただきありがとうございました。ご満足いただけましたか?お写真は撮って頂いても問題ございませんよ。またのご来店一同お待ちしております。
返信する
観光写真 (さん坊)
2007-12-10 20:48:44
こんばんは~
天気が良く、親孝行が出来て良かったですね!
お母様も、きっと満足をしていると思いますょ!
写真は観光写真見たいに、とても紅葉が綺麗です。
目で旅行に行った様な気分になりました~ぁ!
私は京都には、ずいぶん行っていません。
たぶん大分変わっていると思うのですが・・・
でも観光地は変わりませんね!当たり前か~ぁ

PS
gooメール送っていますから見てくださいね!
返信する
ピトレスク様 (anne)
2007-12-10 21:29:32
先日は、大変お世話になりました。
とてもおいしい朝食をいただくことができました。
京都を一望し、朝日を眺めながらの朝食は格別でした。
また、ホテルの皆様にも、丁寧に対応していただき
とても気持ちよく過ごすことができました。
母と姉と3人で、幸せな時間を過ごすことができました。
また、お世話になることがありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-12-10 21:34:19
こんばんは。
この3日間は本当に天気もよく、素晴らしい日々になりました。
母も喜んでおり、それ以上に私達姉妹も喜んでおり
私は撮りたい写真を思いっきり撮り、最高です
来年は、主人の方の両親と行こうかなぁ…
さん坊さんも、是非。
gooメール拝見しますね
返信する

コメントを投稿