anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

お客さん♪

2008-07-05 21:45:11 | 庭・花・外構
今日は暑かったですぅ
庭の花々もぐったりかと思いきや、思わぬお客さんに大喜びしてたかも


ほうき草の中に、かまきりの赤ちゃん

体長は1cmぐらいかな。
ほうき草の中で、涼んでいたみたいです


はとぽっぽ
この方、ときどき我が家にやってきていました。
近づいても飛んでいくことはなく(離れてはいきますが)ウロウロ
たぶん、この方がブルーベリーちゃんを食べるのねぇ


ギボウシも咲きました



ロシアンセージも咲きました



名前も知らない花も満開です




ナスとズッキーニも大きくなりました。

ナスと三つ葉はおみそ汁にして、ズッキーニと青じそは天ぷらにして食べました
美味しかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ (ぽの)
2008-07-05 22:15:19
カマキリさんうちにもいますよ
こないだお水をまいていたらいましたよ
小さいうちはかわいい~と思うのですが大きくなると苦手です

ズッキーニがこのようになってるのはじめて見ましたきゅうりのようになると思っていたので勉強になりました
返信する
お~っ!ナス! (さん坊)
2008-07-06 07:35:25
おはようございま~す。
かまきりの赤ちゃん、1cm!
よく見つけましたね
虫はいろいろいますか?
我が家の庭は、小さいクモが多いですよ。
クモの巣をよく見かけます。
建築中だった去年も棟梁さんが言っていました。多いと。

花もまたいろいろ咲きましたね。
ナスとズッキーニ、すごいですね
ズッキーニの天ぷらは美味しかったですか?
私は食べたことがないです。天ぷらは!
ナスの天ぷらは大好きですよ。
ナスのみそ汁も焼きナスも好きです。

収穫が楽しみですね。
うらやまし~~~です。
返信する
ぽのさん (anne)
2008-07-06 11:45:58
こんにちは。

カマキリちゃん、小さいうちは、かわいいですよねぇ
確かに大きくなると、野生児の私でも掴めないかも
このカマキリちゃん、どこから来たのかなぁと不思議に思っています。
どこからか飛んできたのかなぁ?
でも、小さい羽根ではそんなに遠くからこれないでしょうに…

ズッキーニ、美味しかったです。お薦めです
返信する
さん坊さん (anne)
2008-07-06 11:51:41
こんにちは。

ほうき草を何気なく見ていたら、カマキリちゃん発見。
おお~!と慌ててシャッターを切りました。
今日はいなかったみたいです。どこに行っちゃったかなぁ

我が家にもクモはたくさんいます。
取っても取っても、巣を張るので、ちょっとあきらめモードです。
あとは、ハチとかアリかな。
アリは、庭の至る所で行列を作っています

土地が痩せているせいか、思ったより大きくなりません
ナスの背丈も小さくて、実が1個か2個なればいい方かな。
でも、ちょぴっとずつでも、収穫できると楽しいです
返信する

コメントを投稿