anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

108日目 樋

2007-05-30 20:58:35 | 外壁・外まわり・住設・クロス・壁
108日目 時々時々 温室のようにムシムシ暑い。


昨日今日と現場に行っていませんが、
「樋が交換されました」と、営業さんからメールをいただきました。

営業さんからいただいた画像をUPさせて頂きますね。

昨日の画像


今日の画像

昨日の画像(上)
樋は交換できたが、ベランダと樋のつなぎ目のところの交換が難しい
(ボンドでしっかりと着けているため)とのことでした。
このままでもいいですか?と聞かれたので、できれば…とお願いしたところ…
今日の画像(下)
この部分も綺麗に交換することができました、とのメールをいただきました。

綺麗に直して頂きありがとうございました。

明日こそ綺麗に茶色に変わった樋をみてみたい。

あ゛
明日は足場が外れる日だった!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピノ)
2007-05-30 21:19:16
直してもらった後の方が不自然でなく断然綺麗です。目に付くところなので良かったですね。明日はいよいよanneさんの夢の家がお披露目なので楽しみにしています。
返信する
雨どいの件、聞いてきました (ねね)
2007-05-30 21:35:51
玄関ポーチの部分の雨どいには、ちゃんと傾斜がつけてあるそうです♪
ベランダの雨どいは、落ち葉などが入らないようにウケがあるんですが、万が一にも片方がつまっても大丈夫なように2本あるんですって。

なので、私の気になった傾斜がどうなっているのかという疑問は解消のようですよ♪
言われないとポーチに雨どいがあるのって気がつかないと思うので、もしも、気づいてしまって気になるようでしたら(気になり始めるとついつい見ちゃうし)プランターかなにかで、目隠ししちゃってもいいかもですよね
返信する
雨樋 (やいちゃん)
2007-05-30 21:40:30
変更してもらってよかったですね。
ベランダとのつなぎ目も交換してもらえて、よくなりましたね。

明日は、足場が外れて、anneさんの家がお披露目できますね。
楽しみです
返信する
ねねさん (anne)
2007-05-30 21:55:33
こんばんは。
さすが、ねねさん。
フットワークが軽いな~。
私は、傾斜は大丈夫だろう~っていう感覚でした…。
いかん、いかん。
慎重になるって心を入れ替えたばかりだった。
(やっぱり無理だったみたいだけど。)

我が家のベランダの樋は、3本です。
どうにか2本になりませんか?と聞きましたが、
できれば3本でと言われました。
両脇につくのもイヤなのに、3本かよ~と主人は落ち込んでいましたっけ。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-05-30 21:57:39
こんばんは。
変更してもらって本当によかったです。
ベランダとのつなぎ目も交換してもらえて本当に良かったです。
そうでなければ、やっぱりずっと気にしていたでしょうね。
明日は、足場が外れるか~感無量。
返信する
 (ぽの)
2007-05-30 22:01:18
なおしてもらってよかったです
やっぱり茶色のほうがいいですね~落ち着いた感じです

明日、足場が取れるんですね~お披露目楽しみですね~
返信する
ぽのさん (anne)
2007-05-30 22:08:55
こんばんは。
やっぱり、いいですよね。
今日、綺麗にできましたというメールをいただいたとき
やっぱりこっちだよね、と思いました。
ここは、大変なのはよく分かりますが、直してもらわないと、ね~

明日は、いよいよですね~。楽しみだな~。
雨じゃないといいんですけど
返信する
 (のーさん)
2007-05-30 22:09:34
綺麗に直っていますね。
全部が茶色のほうが、しっくりきます。
anneさんの営業さんはまめな方ですね。
うらやましいです。
明日のお披露目楽しみにしています。
返信する
ピノさん (anne)
2007-05-30 22:40:52
こんばんは。
先ほど書いたコメント、消してしまいましたので、書き直しです。
やっぱり、こっちの方が断然綺麗でしようね。
大変だったでしょうが、直していただいて本当に嬉しいですよ。
パンダのまま(昨日の画像)では、やっぱり悲しいです。
明日は、とっても楽しみです。
返信する
のーさん (anne)
2007-05-30 22:42:56
こんばんは。
綺麗に直していただきました。
やっぱり全部茶色の方がいいですね。
そうですね、我が家の営業さんや監督さんはマメだと思います。
ブログ効果?という方もいますが、ブログがなくてもこういう
対応をしてくださったと信じていますよ~
明日、楽しみです。
うまく行っているといいのですが…
返信する

コメントを投稿