anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

通信簿

2008-07-29 22:09:52 | 写真★
ブログ通信簿が話題です。
私も、通信簿いただきました。


確かに気楽です。
主張もありません。
マメでもありません。
給食委員タイプかぁ。
こんなもんでしょうねぇ。
ただ!私は37歳ではありません!(ここだけは強く否定しておきます


さて。
気を取り直して。
虫たちの季節です。今日一日でこんなにたくさん撮れました。
ちょうちょは、近くで見れば見るほどですが、夏限定ですので我慢したいと思います。


モンキチョウ



ヒメアカタテハ



キアゲハ



キアゲハ



アオバセセリ



ベニシジミ



あ、これはトンボです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信簿? (パト)
2008-07-30 22:10:16
こんばんは。

そんなの何処でもらえるんですか?
もう最後の通信簿をもらってから・・・年。
ちょっとドキドキしますね~。

ブログ年齢?なんじゃそりぁ?
月齢とかじゃなくて年齢ってのがよくわかりませんね。
パトも通信簿もらったらアンさんに報告します。

""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~
↑ちょうちょと変換したらこうなりました。
我家の隣家が蝶コレクターで自分ちで蝶を育ててます。
黒いアゲハ蝶やギフ蝶などが飛んできます。

返信する
再び (パト)
2008-07-30 22:33:53
即行検索しましたよ~
で、パトの通信簿をアンさんだけに教えます。
こっそり見てくださいね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/bd/1e11ed486a3b06d55da64ade301cf376.png

年齢は似たようなもんです。そしてタイプはいたって平凡。
性別の設定してないんでパトは男です。
返信する
どきっ! (さん坊)
2008-07-30 22:53:04
こんばんは~!
通信簿、ドキッ!としました。
本物かと思い・・・。
今は小中校は変わりましたね。
小学校は3段階のどれかに○がついてるだけで。
でも40個近くも大変ですよね。
中学なんて全員5もとれるようになってるし。
先生も大変でしょうかね?
小中高の先生が、いとこや親戚関係にたくさんいるので、聞いてみます。
私もつけてみたいです。本物を。

しかし、ちょうちょ、たくさんいますね~。
我が家は見かけませんね。
とんぼは見ますよ。

我が家でたくさんいるのは、餌いらずの池の鯉です。
朝の食事タイムに100匹近くに増えているんですよ。
子供がたくさんです。
大きいのはブリかマグロかと思うくらいデカッなんですよ。
どんどん増えるんでしょうか?
管理者の方は知っているのでしょうか?
返信する
パトさん (anne)
2008-07-31 20:38:45
こんばんは。

通信簿なんて久しぶりですよね。
点数つけられるってこんな気持ちでしたねぇ。
どきどきしました~

そういえばブログ年齢って何でしょうね。
私の本当の年齢ではなくて、ブログから想定される年齢かなぁ。

オール「5」もらえるブログもあるんでしょうね。
どんなブログかなぁ。
「5」目指そうとしても挫折すると思うけど、ちょっぴりだけ頑張ってみようかなぁ
パトさんも頑張ってみますか?
返信する
さん坊さん (anne)
2008-07-31 20:46:42
こんばんは。

本物だったら載せられませんよ~
小学校の通信簿は、3段階評価になりましたねぇ。
さん坊さん!意地悪ですよぉ
ここには詳しいことは書けません!

さん坊さん家には、大きな大きな池がありますもんね。
でっかい鯉か~。鯉が口をパクパクさせるのを見るのはちょっと苦手です
増えすぎるのは考え物ですねぇ
返信する

コメントを投稿