anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

キキョウ

2009-06-29 21:07:46 | 庭・花・外構
夏の花、キキョウが咲き始めました。


昨年、実家からもらったものです。
とくに好きな花ではなかったけれど、育てていると愛着がわくものです
それに、年をとったせいか、こういう和風の花の魅力も分かってきた感じです。

よくよく見ると、星型でかわいい。
つぼみも、バルーンのようでかわいらしい。

昨年に比べ、つぼみの数が4倍ぐらいになりました。
育てがいのある花です。
もっと増やしたいと思います。


クレマチスもつぼみが膨らみ始めました。

復活してくれてよかった


ブラックベリーがたくさん実をつけました。

豊作、豊作
今年こそ、食べたいと思います。
今年は、ジャム作りでもやってみようかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿