anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

54日目 大工工事10 瓦工事3

2007-04-06 20:52:02 | 基礎工事
54日目朝は-1℃でしたが、日中はぽかぽか。


現場に毎日通っている甲斐がありました。
何かって、それは勤め先からの近道を見つけた、ということです。(そんなことかい。

今まで現場まで、40分かかっていたのに33分に短縮になりました。
日が長くなり、そんなに車を飛ばさなくともよくなったし、あわてて退勤しなくともよくなったけれど、
1秒でも早く家の進み具合を見たい私にとっては、もう


瓦工事が2階まで進んでおりました。

瓦の下が気になる。


外壁下地工事かな。

とても綺麗にやっておられましたよ。

工場でカットされてくるのかなぁ。


2階小屋裏になるところを1階から見たところ。

断熱材だと言ってました。

明日は、1週間ぶりに日中に行ってこようっと。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい。 (やいちゃん)
2007-04-06 21:44:45
気密の問題でなく、気持ちの問題、上手。
座布団、1枚ね。

小屋裏の断熱材、変更できるのね。
打ち合わせのときに聞いてみますね
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-06 22:20:43
こんばんは。

座布団ありがとうございます。
早速、敷いています。

やいちゃんはいつも一番にコメントをくださいますね。
嬉しいです。

小屋裏、変更をお進めします。
オプション、また増えましたね。
返信する
風の流れ (さんぺい)
2007-04-07 02:55:49
一条ご自慢のエアフローが御出ましですね~♪
さんぺい的には このエアフローが密かに重要と思っています。anneさんところはバッチリですね!

瓦の下は 営業さんがブログを見ておられるようなので、事前に根回し済みじゃないでしょうか?
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-04-07 07:46:01
おはようございます。

これって、エアフローっていうんですか。
勉強になりました。
これの重要性、教えて欲しいです。

瓦の下、綺麗だといいんですけど…。
見られていて良いことは、しっかりやっていただけること、
悪いことは、縛りがあることです。
正確には縛りがあるわけではないのですが、
書きたいことが書けません、小心者なので。
返信する
近道 (さん坊)
2007-04-07 08:15:47
おはようございます~

勤め先からの近道を見つけたと言う事は、毎日通っていた甲斐が絶対にありましたょ!
7分も違うと現場だけでなく、今後の新居での生活も、だいぶん違うのではないですか?
特に朝の出勤の7分は貴重ですよ!
それに、車の運転や燃料も・・・

今日は、こちらも天気が良くなりました!

今日で配筋が終わります。またUPしますね。
返信する
 (ぽの)
2007-04-07 08:16:19
すっごく落ち着いた色でいいですね~

一週間前に上棟したばっかりなのに早いですね~
作業もほんと丁寧で・・・

毎日40分かけて通っていたんですね
えらいです
私なんかチャリで5分でしたがおっくうな時ありましたよ。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-04-07 09:02:33
おはようございます。

朝の通勤時間は短い方がいいですよね。
まだ朝は通ったことがないので不安ですが、
夕方の7分短縮は貴重です。
引っ越ししたら、毎日通わなきゃ行けないですしね。

UP,楽しみにしておりますよ。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-04-07 09:06:22
おはようございます。

そういえば、上棟は1週間前でしたね~。
早いなぁ。
引き渡し、早まりそうかな~、なんて。

仕事先→現場…40分、現場→自宅…40分、計80分ですよぉ。
5時半頃に仕事先を出て、現場を見、買い物をし、
自宅につくのは、いつも7時半頃の2時間コース。
朝は、20分なんですけどね。
返信する
ご無沙汰です (大津)
2007-04-07 12:28:42
少し見ないうちに、様変わりですね。

アッと言う間に屋根まで出来てしまいましたね。

TC-7、瓦屋根 いい感じです。

ここからがチェックのし甲斐がありそうですね。

ではまた。。
返信する
早いですね~ (よっさん)
2007-04-07 16:22:22
すごく作業が進んでいるような気がするのですが
まだ上棟から一週間なんですね
早いなぁ~
仕事は丁寧に進んでいていいですね!!




返信する

コメントを投稿