anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

肩こり

2006-11-13 20:05:18 | お気に入り♪

私は、肩こり人間です。

姿勢が悪いのか、筋肉がなさすぎるのか
遺伝か、寒くなったからか。(きっと全部
とにかく血行不良です。

最近、特に肩こりがひどく、両肩、首、リンパ腺、
頭と、すべてが痛いので、何か違う病気かしら?
と心配していました。

何か違う病気なのかもしれませんが、
一つ思い当たることが出てきました。

それは、PCのやりすぎってことです。

ブログを書き始めてから、PCに向かう時間が長く
なりました。
自分のブログを書き、他人のブログを何度も見、
ずっと同じ姿勢で、じっと画面を見つめたままです。

ご飯の支度も夫婦の会話もそこそこに、
仕事から帰ってきてから、寝るまでずっっっっっっと
こりゃ、肩こりがひどくなっても不思議じゃない。

でも、あんまり痛いようだったら、
違う病気だと困るので、お医者様に行って
みようと思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿