anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

電気配線打ち合わせ

2006-11-13 19:44:48 | 電気配線・照明

電気配線打ち合わせは、来週の土曜日に、
敷地最終、クロスと一緒にすることになりました。

間取りは、ほぼ固まり、大きな変化はありません。
電気配線図は、後日基本的なものを作って渡してくださる
とのことですので、これから2週間、特記事項は
ないように思います。

クロスの見本をいただきましたが、両親に任せました。
(1階部分)
本当は自分たちで選びたいんだけど、見本は1セット
しかないので、両親をないがしろにするわけにいかず・・・。
それに、
私達は1日もありゃパッと決められるけど、
両親は2週間あってもきっと悩むだろうから。
打ち合わせの前に一度両親のところへお伺いってことで

いよいよって感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安です・・・ (ぽの)
2006-11-13 21:59:41
寒くなりましたねぇ
anneさんの住んでるところより我が家は南ですが、今日ストーブを出しました。
我が家はほぼ作業は終わりあとはクリーニングのみとなりました。
引越しも二週間後となりました。

昨日旦那の両親と私でを見に行きました。心の中ではきっと嬉しくてたまらないくせに、とにかくけちをつけるのです
自分の意見は絶対で私の意見は否定する
そんな感じです。
さすがに参りました
旦那は仕事だったので帰ってくるなり怒りを爆発しちゃいました

anneさんの所はこれから決めるとき、ご両親の意見聞いたほうがいいかも後で言われても治せないし・・・
ほんとは全部自分で決めたいけど・・・
なかなかうまくはいきませんね
返信する
不安ですよね~ (anne)
2006-11-13 22:35:40
こんばんは。寒いですね。
我がアパートは、夏の朝に40度を超えちゃうぐらいの
暑いアパートなので、今現在も暖房なしで過ごしています。
今日は、さすがにちょっぴり寒くて、毛布にくるまってますが。
まだ、灯油買ってなくて・・。

そうでしたか。
ご両親、そんな感じですか。
それは、ですね。
これからの生活、不安ですね。

昨日、両親と打ち合わせでしたが、
記事にも書いたように、両親は、とても悩む方々なんですね。

Aにしよう、いや、Bにしよう、いや、やっぱりAに
しよう、いやいや、どうしよう?ってね。
もう最終打ち合わせになりつつある昨日も
そんな感じでした。

そんな態度にのは、主人の方で、
「俺、一緒に暮らしていけるか、不安だ」って。
「やっていけるかな~」だって。

おいおい、今更なんだよ~。
もっと早くに言ってくれれば、同居、考えたよ~ってね。

ま、もう、同居は決まりですから、
ぽのさんの言うように、こんな両親だからこそ、
好きなようにやってもらおうと思っています。
(実際好きなようにやってもらっていて、ちょっぴり
 なんですが、ね。)

この家が、私達が自由に使えるのは、2~30年後
と諦めて、それまでは、お好きにどうぞ。
2~30年後には、家もちょっぴり古くなるでしょうから
リフォームすることにして。

同居は、お互いに「思いやり」とか「感謝」が
ないとできないものだと思いますから、
ぽのさんのご両親にも私の両親にも
そうあって欲しいものですね。

不安ですけど、頑張っていきましょうか。
つらいことがあったら、ここで愚痴り合いましょう。
わたしも、いっぱい愚痴ります。




返信する
ありがと。 (ぽの)
2006-11-13 22:56:50
すみません
せっかくはじめたブログなのに・・・
また、たまったら爆発させてもらいます。
返信する
どうぞ、どうぞ。 (anne)
2006-11-13 23:09:22
どんな形にしろ、お役に立てることは、
嬉しいことです。
これからも、共通の悩みも出てきそうですので、
よかったら、どうぞ。

まあ、ここのコメントは、オープンなので、
誰に見られるかは分からないわけですが、ね。

わたしも、自分のブログ内で、ちょこちょこ愚痴って
いますので、共感して頂いたり、アドバイスして
頂いたりしたら、嬉しいです。

よろしくです。
返信する

コメントを投稿