anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

43日目 足場組み

2007-03-26 20:47:14 | 基礎工事
43日目 気温が17℃まで上がるとのことでしたが残念。


足場が組まれていました。
<北側>


<南側>


高そうだなぁ。登ったら気持ちいいかも。

養生が、しっかりとされておりました。
足場も、きっちりと組まれております。これで終わりなのかな?
いよいよ明後日、上棟です。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上棟,前々日 (さん坊)
2007-03-26 21:35:16
anneさん、こんばんは~
よいよ、上棟が、近づいて来ましたね!
28日は、anneさんの地区、天気が良さそうですょ
返信する
足場 (ぽの)
2007-03-26 21:43:37
上棟が済んだ後、上りました

足がすくみました
高所恐怖症ではないのですが・・・
返信する
PSです! (さん坊)
2007-03-26 21:56:56
また、コメントの途中で、飛んでしまった見たいです!
では、つづきです!
養生も、足場もしっかりとされて、良かったですね!
我が家も、家の工事は、28日から始まりますょ!
地鎮祭の時に、改めて感じたのですが、一条さんの基礎は高いですね!
確実に隣の家より高くなります!
anneさんが、足場を高く感じたのは、それもあるからかなぁ~?
いよいよ上棟ですね!楽しみにしていますね!
返信する
おお~ (いかりん)
2007-03-26 22:02:55
迫力ありますね~圧巻です
足場って狭いだろうし上るの怖いと思いますよ~。

上棟楽しみですね!
返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-26 22:14:57
こんばんは。

一条さんの基礎は、ほんとうに高いですね。
隣のお宅を写すわけにいかないのですが、
お隣さんと比べても、ずっと高いですよ。

基礎の段階で、そうだなぁ、20cmは高いでしょうか。
なんか嬉しいですね。

28日は、お天気がよくて嬉しいです。
さん坊さん家も工事開始ですか。
楽しみですねっ。お互い頑張っていきましょう。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-03-26 22:16:38
こんばんは。

やっぱり、登りましたか。
そりゃ~、登らなきゃ、ですねっ。
明日、そーっと行って登ってみようかな。
でも、周りの目も気になります。
返信する
いかりんさん (anne)
2007-03-26 22:18:33
こんばんは。

そうですね、足場は狭いですね。
なんとかは高いところがすきと言いますが、
私は怖いくせに登りたがりです。

上棟、楽しみですぅ。
返信する
立派な足場 (とも造)
2007-03-26 23:55:15
流石に余裕のある広い土地は足場も優雅に建ってますね。
我が家の足場は迷路状態で、未だにてっぺんまで登れません。
上棟の日は、空飛ぶ建材達が見れると良いですね^^/
仕事を休んででも見る価値はありますぞ☆

あ、我が家はあと数日で外壁塗装開始までこれました☆
返信する
大迫力 (パト)
2007-03-27 00:52:31
なんか、おぉ~っって感じですね。
足場ができると、まさにいよいよって実感ですね。

明日休憩のおやつ買いにいかなくちゃ。
何にするかもう決めました?
パトは、午前中はあられで、午後はシュークリームにしよっかなぁ。
でもシュークリームは当日しかダメかぁ。
どうしても、自分が食べたいもんになっちゃいますね
返信する
とも造さん (anne)
2007-03-27 06:43:59
はじめまして。(だと思います。)とも造さん。

やっと足場まできました。
明日の上棟日は、晴れるといいのですが、
ここに来て、小雨の予報も出ており…なんだかなぁ。
空飛ぶ出窓は、仕事を休んで見るつもりです。
丸々2日間休み、ずっと現場に張り付くつもりです。

とも造さん家も順調のようですね。
いいができますように。
また、遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿