anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

44日目 いよいよ明日

2007-03-27 19:36:55 | 基礎工事
44日目 気温は上がりません。 上棟前日


いよいよ明日は、上棟です。
今日も現場に行ってみましたが、足場はこれ以上高くならないみたい。
上棟を待つばかりです。

足場に、登ってみちゃいました。(一条の皆様、勝手に登ってごめんなさい。

どのくらい高いのか、この画像からでは分かりにくいと思いますが、思ったより高くて怖かったです。
7,8段目までは余裕でしたが、それ以上は…。

てっぺんに着くと、ちょっと動いただけで、足場はぐわんぐわんと揺れました。
たくさん写真を撮りたいと思っていましたが、そうも言ってられなくなりました。
無事、地面に下りてきてホッ。

明日は、心配していた天気も回復傾向。お昼前からは晴れの予報。
気温は18℃まで上がるとのことなので期待したいと思います。
いよいよだな~と思うと、感無量です。

<モクレン>

あ、虫!

虫にズーム。

なんの虫だろう?あまり可愛くないです。
天道虫とか撮りたいな~。そろそろ出てきているでしょうか。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足場 (ayu)
2007-03-27 19:55:11
こんばんは。

足場、昨日の状態で完成だったんですね。

よく考えたら、足場だけの画像ってあまり見たことがなかったので、続きがあるように感じてしまったのかも知れません。

明日、柱が建てば複雑に見えますよね♪

2日間、楽しんでくださいね!
返信する
登ったのですね。 (やいちゃん)
2007-03-27 20:03:34
足場に登られたのですね。
すごく高そうで、怖いですね。
遠くまで良く見えます。

明日、お天気が回復するようで、良かったですね。
返信する
ayuさん (anne)
2007-03-27 21:35:29
こんばんは。

私も、さんぺいさんのお家の足場が二階建てだったので、
もっと高くなるのかなぁと思っていました。

登ってみると、思ったより高くて…
返信する
やいちゃん (anne)
2007-03-27 21:36:49
こんばんは。

怖かったです。
とても揺れました。

明日は晴れですが、明後日が雨模様。降水確率50%…
どうにかもってくれるといいのですが…。
返信する
明日は (さん坊)
2007-03-27 22:13:49
anneさん、こんばんは~。

いよいよ明日は、上棟ですね!
さすが、anneさん、足場に登られたのですか!
基礎が高い上の足場ですから、さぞや怖かったでしょう!
でも景色は、良かったでしょう!
今度は、街の中に建てられるのですね!
明日は、お天気が回復するなら良かったで~す。
返信する
明日 (さんちゃん)
2007-03-27 22:28:36
いよいよですね。
天気が良さそうなので良かったですね

私は、高所恐怖症で高い所はダメなんですが足場にはよく上りました

小さい虫がよく撮れてますね
ミクロの世界を楽しませてもらって嬉しいです。
返信する
ひょいひょい♪ (とも造)
2007-03-27 22:36:35
明日は、大工さん達が身軽に足場を登ったり下ったりする姿も拝めますね♪
それを見て、決して真似をしない様にして下さいね。
返信する
足場 (さんぺい)
2007-03-27 22:37:28
登ったんですね(笑)。
今日は会社帰りに現場に行って、写真を撮りまくったんですが、残念ながら うちのブログがメンテナンス中らしく、記事がUPできません・・・。

いよいよ明日ですね!何より安全第一です。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-27 23:10:21
こんばんは。
いよいよ明日です。
足場は、とても揺れました。もういいです。
新居は、7,8年前まで、田んぼと畑だったのに、
今ではお店が建ち並ぶ区画整理地に建てますよ。
明後日は、雨が降るらしいです。50%…。
返信する
さんちゃん (anne)
2007-03-27 23:12:01
こんばんは。
いよいよです。
さんちゃんも登ったのですね。
私はもういいです。

もっと可愛い虫を探しています。
春になったらたくさん見られますね。
返信する

コメントを投稿