anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

クリスマスローズ

2008-11-15 20:52:18 | 庭・花・外構
昨年の秋に植えた「クリスマスローズ」が2年越しにやっと咲きました

でも、5本植えたうち1本しか咲いていない
咲いてくれたのがとても好きな色のホワイトだったので、まあ嬉しいけど(ただ地味だな
ピンクとかブラウンとかいろいろ植えたので、これから咲いてくれるといいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値段 (パト)
2008-11-17 21:37:30
こんばんは。
クリスマスローズってなぜだか凄いお高いですね。
派手さがなく慎ましい感じの花なのにお値段だけは
目立ってます。
昨年シーズンも終わったころ母が半額で買えたと
言って喜んでいたんですが、今どうしちゃったのかな?
育てるのが難しいのでしょうか?
返信する
パトさん (anne)
2008-11-18 20:12:06
こんばんはー

本当に販売されているクリスマスローズはお高いものが多いですね
でも、このクリスマスローズは、2年かけて咲く小さい苗だったので安かったですよ
確か、1本598円か698円か…(安くはないか?
植えたその年に咲くものは1,000円以上した気がします。
育てるのは簡単ですよー。だって植えっぱなしですもん
ちゃんと手入れする人は、ちゃんと肥料あげるとかやるんでしょうけど
私は植えっぱなしで、この1年な~んもしませんでした。
それでも1本咲きました(逆に言えば、だから1本しか咲かなかったのかな
パトさん家のクリスマスローズも咲くといいですね
返信する
クリスマスローズ (ぽの)
2008-11-25 20:46:02
クリスマスローズ綺麗ですよね
でも・・・苗がちょっと高くて植えた年は花は咲かないというのを聞きうちはやめてしまいました
返信する
ぽのさん (anne)
2008-11-26 22:17:28
こんばんはー。
お久しぶりでしたー
ずいぶん更新してなくて、最近はブログ自体あまり開いていないのですが
ちょこちょこ更新したいとは思っているところです。

クリスマスローズ、綺麗ですよね。
去年買ったとき、今年は咲くと書いてあったので
楽しみにしていましたが、残念1本しか咲きません。
でも、他の4本も生き生きと葉っぱを広げているので
今年は無理でも来年こそは!と期待しています
できれば、この後…なんて期待もしていますが
今のところ、つぼみらしきものはありません。
裏のホームセンターで、生き生きとした葉と花をつけたクリスマスローズが
2,980円で売られていました。
欲しくなりました
でも、来年まで我慢我慢です
また咲いたらUPしますね。
返信する

コメントを投稿