anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

コキアの紅葉

2008-10-19 11:16:21 | 庭・花・外構
紅葉の季節を迎えました。
県内の名所は見頃を迎え、今頃のことと思います。

お天気も最高にいいし、私も行きたいのですが
混んでいるところにわざわざ…という思いと
掃除洗濯庭仕事などたくさんたまっているのを無視できない気持ちで
今日は家でおとなしくしているところです

我が家の紅葉をご紹介します。
夏に植えたコキアです。

青々としていてポアポアだったコキアが

こんな風になりました。

コキアの紅葉、けっこう綺麗ですよ~

夏に植えたラベンダーも大きくなってまだ花を咲かせています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポアポア (ぽの)
2008-10-19 21:20:42
うちの近くにもコキアが植わってるお家があるんです
やっぱり真っ赤に紅葉していてかわいいですよね~

うちも来年植えてみようかなぁ~
返信する
コキア (のーさん)
2008-10-19 21:53:22
こんばんはー。
ご無沙汰しておりました。
anneさんの家のコキアはすっかり
紅葉したのですね。
子供の塾の通り道にコキアがありますが
先週水曜日にはまだ緑のままでした。
こんなに真っ赤になるんですね。
返信する
ぽのさん (anne)
2008-10-20 17:57:14
こんばんはー

コキア、本当にかわいいですよ~
一つ植えると年々増えていくらしいので
(実際周りのお宅では明らかに増えてしまった
 コキアがたくさん紅葉しています

一つ植えてみたらどうでしょう
返信する
のーさん (anne)
2008-10-20 18:00:55
こんばんはー

ご無沙汰しておりました。
私のブログはすっかり「家」から離れ
写真ブログになってしまっております…。
気が向いたときに遊びに来てくださ~い
私も遊びに行きますねー

我が家の周りのコキア達はもうすっかり真っ赤です。
そちらはまだ暖かいのですね
これからの紅葉、楽しみですね。

のーさんもお一つどうですか?
返信する
コキアといえば。。。 (佐藤の家)
2008-11-18 14:00:55
ども、みなさまこんにちは。
コキアもそろそろ枯れてきた頃でしょうか、、
これなら大っき~なホウキが作れそうですね(笑)

うちの子は1年目はホウキ作って喜んでましたが、翌年はテントウムシの食害でダメでした。

一年草ですが、こぼれダネであちこちから生えてきますので、お気をつけくださいませね。
返信する
佐藤の家さん (anne)
2008-11-18 20:15:13
こんばんはー
ほうき草は見事に枯れました。
特にほうきにしたりはしませんでしたー
そうなんですよね、コキアはびっくりするほど増えますよねー
でも、それも楽しみにしているところです。
庭中、ほうき草でふわふわにしたいと目論んでいます
返信する

コメントを投稿