anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

久しぶりに家の話でも…

2009-11-09 19:50:07 | 夢の家の生活
今日は、久しぶりに家の話でも。

と言っても我が家の話じゃないのですが

5度びっくりした「家の話」です。



第1のびっくり。

いつも帰宅する頃、あたりは真っ暗なのですが

その日は熱が出たので医者に行くため勤務先を早退。

お医者さんから帰宅したのは、まだ明るいうちでした。

いつもの道をふらふら運転しながら、ふと目を右に向けると

我が家と同じ色の一条さんのタイルが空を飛んでいました。

我が家から、100mぐらいの所です。

「え新しい一条さんのお家、建ててるの~

たった100mぐらいのところなのに、一条さんのお家が建つこと

知りませんでした。

くまさん看板も見つけられなかったし、基礎工事も知らなかった。



第2のびっくり。

新しい一条さんのお家が建てられていた場所は

前々からある、立派な一条さんのお隣でした。

一条さんのお隣に一条さん。

びっくり。



第3のびっくり。

土曜日、勢い勇んで、モモをつれて散歩に(すっごいひさしぶり)行きました。

もちろん目的は、モモを散歩させることではなくて

新しい一条さんのお家を見るためです。

くまさん看板発見!

現場監督さんの名前を見て、またびっくり。

我が家と同じ監督さんでした。



第4のびっくり。

土曜日は、ちょうど屋根作りをしているとき。

屋根の上に乗っている大工さんを見て、またびっくり。

我が家と同じ大工さん親子でした。

「こんにちは~」と私。

「あ、こんにちは」と大工さん親子。

後で、差し入れ持って行こ。



第5のびっくり。

帰り際、もう一度、くまさん看板を見ました。

施主のお名前に見覚えが。

今日、職場の先輩に聞きました。

「もしかして、ご家族の方、お家建ててません?」

「うん、兄が。もしかして近く?」

やっぱり~。

そのお家は、同僚のお兄さんのお家でした。

お世話になります。

ということで、たくさんびっくりした「家の話」でした。





いつもの散歩公園に行きました。

日没後だったので、うまく撮れていませんが

銀杏並木が綺麗でした。

モモは銀杏には見向きもせず

土の中の何かを探し続けていました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ポチッと応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ! (tatekae2)
2009-11-10 17:26:39
そんなこともあるんですねえ。

ところでモモちゃんは何か見つけました?
返信する
tatekae2さん (anne)
2009-11-10 21:51:15
こんばんは。
たくさん偶然が重なっって
ただただびっくりしています

モモはこの後、草を食べはじめました。
その夜、家で%&#$~
ぐったりしてました
返信する
Unknown ( よーば)
2009-11-11 00:50:25
銀杏並木、綺麗ですねえ
ご近所素敵な所がいっぱいあるようですが 
新しい家もどんどん建っているのですね
此処2~3年の違いだと材料や設備はあまり変わってないだろうかしら?

モモちゃんは大変だったですねえ お大事に
なさってください  
返信する
よーばさん (anne)
2009-11-12 20:13:20
こんばんは。

銀杏並木がとてもいい感じなんです。
夜のライトアップもされているのですが
日没直後という時間に行ってしまい
明るくも撮れず、ライトアップも撮れず…。

新しいおうち、どうなんでしょうか。
2,3年違うと仕様も変わるのではないでしょうか。
友人が今度、一条さんで家を建てますので
見に行きたいと思っています。

モモはすっかり元気になりました。
ご心配いただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (♪やまひろ♪)
2009-11-12 23:21:09
マンガみたいで~(笑)
すごいね~
これだけあると、まだ
続きが出てきそう(笑)
返信する
やまひろさん (anne)
2009-11-14 06:23:50
偶然が重なって、こういうこともあるんだなぁと。
続きがあったらおもしろいですね。
あるとしたら何かなぁ…
飼っている犬がトイプーで名前がモモとか
返信する

コメントを投稿