anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

41日目 1階材納入

2007-03-24 18:36:39 | 基礎工事
41日目この後 

1階材納入されました。

私は、午前中に現場に行きました。
昨日で、床張り工事が終わっていました。
ホチキスでしっかり養生されていましたので、見ることができません。

昨夜の営業さんの話だと、基礎内はしっかり清掃したとのこと。
床下は、綺麗になっているんだと思います。
後で、床下点検口から潜ってみようかな。



あれ~、今日は1階材納入って言ったのにな~と思いながら、
午後1時半頃現場を後にしました。

主人は、仕事が終わってから(5時過ぎ)に現場に行きました。
ちょうど、1階材が納入されているところだったようです。
いいな~、材料見られたのねん。


手前の白木は、梁。米マツでしたっけ、確か。
奥が柱。加圧注入されて緑っぽい。我が家はオール桧(抽選1等当選品)です。


長~い通し柱から、ずいぶん短いのまで、いろいろあるのですね。


これは、窓らしい。サッシ色は茶。(オプション5万円


お風呂。

天気は下り坂。この後、当然養生シートで覆いました。
主人も一緒に手伝ってきたそうです。
いいな~。

いよいよです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納入 (やいちゃん)
2007-03-24 19:42:26
一階材、納入されましたね。
たくさん、運ばれてきましたね。
綺麗に並べられています、さすがですね。

いよいよ上棟も近づいてきましたね。
その日が楽しみですね
返信する
やいちゃん (anne)
2007-03-24 21:26:16
こんばんは。

そうですね、綺麗に並べられていますね。
いよいよですね~。感慨深いです。
返信する
納入 (さんちゃん)
2007-03-24 21:26:24
あっという間に家の形になりますよ
楽しみですね。
オール桧なんていいですね
いい香りが漂いそうです。
anneさん家の現場はとっても綺麗だと思いますよ
返信する
1階材納入 (さん坊)
2007-03-24 22:08:49
anneさん、こんばんは~

床張り工事もしっかり養生されて、良かったですね!
1階材納入されたのですね!
オール桧でいいですね!

天気は下り坂で養生シートで覆われたのですかぁ~?
こちらの地区は今日は、久しぶりに一日中、雨だったから、そちらの地区に雨が移動したのかなぁ~?

我が家は、明日やっと地鎮祭に、なりました。
こちらの地区は明日はの予定です! 
返信する
オール桧 (いかりん)
2007-03-24 22:32:00
たくさん運ばれてきましたね。ワクワクですね!
抽選で桧になったんですか~いいなぁ。
っていうか、そんな抽選があったんですね~
返信する
さんちゃん (anne)
2007-03-24 22:46:30
こんばんは。

あっという間なんでしょうね。
わくわくしています。

現場、本当に綺麗ですね。
がつん!と言ったからでしょう。
ちと、言いすぎたかも?
いやいや、結果的にはよかったと思っています。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-24 22:49:09
こんばんは。

さん坊さん家、いよいよ明日が地鎮祭ですか~。
おめでとうございます。
今日は、雨が降って養生もしっかりできたことでしょう。
雨降って地固まり、明日はで、素晴らしい
地鎮祭になりますね。

我が家は、上棟まで養生中です。
返信する
いかりんさん (anne)
2007-03-24 22:57:20
こんばんは。

抽選は工場研学会に行った時にやりました。
カランカランと回したら金の玉が出てきて、おめでとう!となったのです。
その時まだ一条さんで建てると決めてなかったので
主人には「1等当てるなよ!」と言われたのに
当ててしまったのです。
で、営業さんには、「一条で決まりですね?」と言われました。

最初は、7寸大黒柱で間取りを考えていたのですが
大黒柱を立てるところが無くなり、桧となりました。
1等商品は、他にキッチンボードと出窓1個などが
あったように思います。

いかりんさんは、研学会に行きませんでしたか?
だとしたら、営業さんがですよ。
返信する
搬入 (さんぺい)
2007-03-24 23:41:34
我が家も本日部材が到着しましたが、朝から猛烈な雨だったのでビショビショでした(涙)。
オール桧だと耐久性もバッチリで安心ですね!
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-03-25 00:05:46
こんばんは。

26日上棟でしたね。
明日は日曜だから、今日搬入だったのでしょうか。
雨が降らないときにして欲しかったですね。
いよいよですね。お互いに。
返信する

コメントを投稿