anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

立面図

2006-12-18 22:20:55 | 外観・間取り・家相診断・同居
昨日頂いてきました、立面図です。



平面で見ると、なんだかかっこわるいですが。

特に、南立面図(左上)は、洋風なのに・・・
純和風の長屋みたいに見えますね。
ま、真南からは、前の家の方しか見ませんから、ね。

北立面図(左下)は、北側が6m道路なので、
結構見られると思います。
北側にも切り妻があるのが、いいかな。
FIX2連窓も素敵かな。(自画自賛ですみません。)
いや、よく見ると、普通だな。

東立面図(右上)は、東隣のお宅からと
東南の門から入ってきたお客様に、見てもらえるかな。

西立面図(右下)が、一番かっこいいんだけど、
西隣のお宅からと、北側駐車場から玄関へまわってきた家人が
一番見るようです。

外壁は、ちょっぴり濃い色合いになっていますが、
2階部分が、ブラウン&オレンジベージュ系のAS-528。
1階部分は、ブラウン&オレンジベージュ系のAS-523。

実際には、もっと明るくなるであろうと思いますし、
明るくないと困ります。

全体を化粧帯がピシッと引き締めてくれていることは
何より嬉しいです。

主人は、「蕎麦屋みたいだなぁ。」って言ってますが。
誰も間違って入ってこないと思うけど!?
入ってきたら「準備中ですぅ(永遠に)」って言います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2006-12-18 22:53:56
anneさん 立面図窓からこぼれる明かりがいい雰囲気で素敵ですね。
実際にはもう少し明るくなってちょうどいい色になるでしょうね。
返信する
まあ! (anne)
2006-12-18 23:00:20
まあ、さんちゃん、こぼれる明かりだなんて!
ありがとうございます。
そこには、気が付きませんでしたが、言われてみれば
いい感じかもしれません。発見。

今日、営業さんに、南からと北から見たパース作ってねと頼んだら、
南、北、夜(明かりがこぼれるバージョン)、雪、夕方・・・
ご希望のものすべて作ってあげますよって言われました。
わ~い、わ~い。
待ち遠しいです。
返信する
Unknown (さんちゃん)
2006-12-18 23:17:45
我が家も頼んでみようかしら!
返信する
非現実な立面 (大津)
2006-12-18 23:22:27
そういえば以前、ウチの家内が立面図を見て一言、「カッコよくない」

そこで、「左右同時に出窓が見えるわけないだろ」と言ったのを思い出しました。
屋根もそんなにまっすぐ頂上まで見えるわけがなく、
パースを見せると「やっぱ、かっこいい」と納得していました。

できたパース、ぜひ見せてくださいね。
返信する
さんちゃん (anne)
2006-12-18 23:30:51
是非、作ってもらってください。
夕方は、家が燃えているみたいでおすすめしないそうですが・・・
見てみたいので、頼んでみました。
返信する
大津さん (anne)
2006-12-18 23:33:51
ですよね

かっこわるすぎ。
でも、こう見えるわけない!と信じています。
実際は、立体ですから、ね。

パースは、いろいろ頼んでみました。
届いたらUPしますね。
返信する
とても~☆☆☆ (さん坊)
2006-12-18 23:37:15
大きく窓が大きく明るい家で素敵ですょ!!うちはレンガタイル(TC-5)を探す時に他の家の立面図を見せてもらい実際に見に行きましたが建物、外壁の色、レンガタイルは全然感じは違っていて、その家は大変良かったですょ!!うちはその家の全体の感じを取り入れました。真似です~ょ(;0;)? 外壁はレナラックIZ-513で白い感じの物です!
返信する
落ち着いた雰囲気 (sippomama)
2006-12-19 12:39:12
素敵ですねぇ

沢山一条で建てておられる方がいらっしゃるのに
何処も全然違うから不思議ですよねぇ
皆さんの個性や一生懸命考えられた色合いと間取りで
一軒 一軒 全然違う物になるのですもんね。

楽しみですねぇ~~~
私もブックマークさせて頂いてもいいですか?
返信する
さん坊さん (anne)
2006-12-19 19:04:20
>他の家の立面図を見せてもらい実際に見に行きまし たが建物、外壁の色、レンガタイルは全然感じは違 っていて、その家は大変良かったですょ!!

安心しました。
立面図やパースだけでは、実際の仕上がりが分かりませんものね。
できあがるまでは、不安ですが、吉と出ることを祈ります。

ありがとうございました。
返信する
sippomamaさん (anne)
2006-12-19 19:08:29
ほんとに、同じ一条で建てても全然違った個性が出ますね。
正直、建てたい!と夢見ていた家とは、若干イメージが違うのですが、
我が家は、主人の両親と同居でして、大人4人が意見を言った結果、
こうなりました。

まあまあ満足していますので、いいんですが、ね。
とにかく形になることが嬉しいです。

ブックマークさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿