anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

52日目 大工工事8 瓦工事1

2007-04-04 20:17:53 | 基礎工事
52日目のち 寒い一日でしたねぇ。


もう4月も4日だというのに、今朝の最低気温は、マイナス1℃。
車のフロントガラスが凍っておりました。

東京では雪が降ったとか。
2月はあんなに暖かかったのに、4月がこんなに寒くなるとは…


さて、今日も遅くまで作業されておりました。

こんばんは~。

瓦がのっておりました。
1階は今週中に、2階は来週中に瓦葺が完了するそうです。

室内は、全室に床暖シートが敷かれました。この後、配管されるようです。

↑これを床暖シートの中に張り巡らせるようです。

玄関ドアを覗いてみましたが

まだよく分かりません。

今月中に外壁や階段がつくそうですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化していますね。 (やいちゃん)
2007-04-04 20:28:28
毎日、少しずつ変化していますね。
瓦が乗れば、家らしくなりますね。
毎日が楽しみです。

昨年、引渡し前の家は床下浸水にはなっていません。
ただ、それだけ湿気が多くて、どこの家も床下が乾かなかったそうです。
返信する
早いですね。 (ぽの)
2007-04-04 20:34:36
作業がほんと早いです。
毎日通うかいがありますね
実際住むと全然気にしなくなる場所なので見ていると改めて勉強になります。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-04 21:14:33
こんばんは。

お引き渡しのお家、浸水はしてなかったのですね。
よかった~。
お引き渡し前に浸水したのでは、やりきれないだろうなぁ
と思っていました。

毎日、ちょっとずつ変化していますよ~。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-04-04 21:19:13
こんばんは。

最近、同僚達が、なんちゃってカメラマンに変身しています。
桜の季節になりましたので、みんなそわそわです。

仕事が終わる頃、同僚に
「今日は何を撮りに行くの?」と聞かれました。
「家」と答えると
「そんなに変わってないよ~。」と言われいました。

うん、確かに劇的には変わってないんだけど、
施主は、ちょっとした変化が嬉しいのですよね。

いろいろ撮りたいところはありましたが、
まだ気兼ねしてます。明日は
返信する
Unknown (さんぺい)
2007-04-04 22:57:53
我が家は瓦作業が本日終わったそうです。土曜に釘終いを行って、透湿シート貼り。明日は3日ぶりに現場に行きたいと思います!(楽しみ~)
返信する
変化 (いかりん)
2007-04-04 23:12:51
今日は寒かったですね~。

少しの変化でも嬉しいですよね。
わたしも着工してから現場通いがこんなに楽しくなるとは
思ってもみませんでしたよ
返信する
Unknown (さん坊)
2007-04-04 23:19:42
こんばんは~
えっ 4月で今朝の最低気温は、マイナス1℃。ですか?  です。
今日はで東京で風雪と桜の不思議な景色!
やはり異常気象です!
ついに瓦がのりましたね! 
全室に床暖シートが敷かれ、その後配管なのですね!家が出来たら、今日の様な寒い日は床暖は大活躍になりそうですね!
返信する
Unknown (パト)
2007-04-04 23:56:07
こんばんは。

今日も寒かったですね。
今日は現場にいきませんでした。
フラッシュがないので携帯カメラじゃ中は写らないし、
時間もいつもより遅かったし・・・。
でも、塾の送迎途中にわざわざ寄り道して前を通りました。
ピカピカの銅版が下のほうにぐるりとついてました。

アンさんは中を撮る時フラッシュ使ってます?
あのピカッっていうのがまたいかにも撮ってますって
感じで気兼ねしちゃうんですよねぇぇ~
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-04-05 19:42:30
こんばんは。

さんぺいさん家、瓦葺もう終わったんですね。
我が家は今日1階の瓦葺が始まりました。
でも、さんぺいさん家のようなチェックができませんでしたので
瓦の下に釘やら何やらが落ちていなかったのか、
ホントは心配です。

UP、楽しみにしています。
返信する
いかりんさん (anne)
2007-04-05 19:44:20
こんばんは。

寒かったですね~。今日も冷えました。
現場通い、楽しいですよね。
写真撮ったり棟梁とお話ししたりするのも
だいぶ慣れてきました~。
あと一息でもっと大胆に慣れそうです。
返信する

コメントを投稿