anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

いいねぇ、一条工務店!

2009-01-31 12:33:42 | 夢の家の生活
昨日から雨&みぞれの福島です。
今朝の気温は2℃。寒いなぁ

昨夜、一条工務店から宅配便が届きました。
なんだろう?封を切ってみてびっくり!
「謝礼」が入っていました。


でも、謝礼って?
よくよく読んでみると、先日同僚を招いたことが「ご入居宅訪問」にあたるとか。
恐縮ですぅ
私としては、友人を招き、我が家をたくさん自慢&職場の愚痴大会をして
ストレス発散しただけなんですけどねぇ

それで、謝礼をいただいてしまっていいんでしょうか
でも、ありがたくいただいておきます

またいつでも誰でもお待ちしておりますよ~
もちろん、謝礼が目当てではなくて…
引き続き、いろいろな人に我が家のいいところを紹介し続けていこうと改めて誓いました。


さて、その友人ですが、一条工務店の家をだいぶ気に入ってくれたようです。
「使っている部材がいいね♪」とか
「鏡面仕上げのシューズボックス、洗面台、キッチンがいいね♪」とか
「収納がすごいね♪」と好印象

「これは標準?これも標準?」と、標準でつけられるものがどれなのか
ずいぶん気にしていました。
標準でつけられるものが多かったことに安心していたようです

何より、構造研学会・完成現場研学会が開かれていて
何度でも現場をみられると言うことが安心だとのこと

検討中のもう一社は、展示場は見せてくれるものの
現場を紹介してくれないので不信感があるそうです。

とはいっても、まだまだ「決めた!」とはいかないようで
さらに他社と比較検討していくと言っていました。

大きな買い物ですもの。
納得いくまで検討してほしいと思います

ともあれ、好印象を抱いていただき、新たな仲間が増えそうな予感に
私も嬉しいです

後日、彼女から「新しい展示場を見に行った」という話を聞きました。
セゾンⅣになるのかな?
さらに高級感・重量感があったとのこと。
私も行きた~い機会があったら行ってみようと思います。


今日はこれからフラワーショップに行って、庭木や寄せ植え鉢などを
みてきたいと思います。



ブログランキングに参加始めました

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ一条工務店 (のーさん)
2009-01-31 23:00:42
こんばんはー。

anneさんのお友達が一条のお家を
気に入ってくれてるようで
なんだか嬉しいですね。
お友達の感想を読んで
自分も検討中はこんな感じだったなぁって
懐かしく思いました。

anneさんこれからも一条仲間を
増やしていってくださいね。

話は変わりますが、今日は2℃ですか!
やっぱり福島は寒いんですね




返信する
のーさん (anne)
2009-02-02 19:30:35
こんばんはー

本当に気に入ってもらえたようで一安心。
役目は果たせたかなぁと思います。
契約するかどうかは分かりませんが、できる限りのアドバイスをしたいと思っています
家を建てるまでは必死で情報集めしましたもんね。
少しでもお役に立てれば嬉しいです

今日の福島は朝の最低気温が-2℃でした。
寒いときは-10℃になることもありますが、今年はまだそこまで寒くないです
返信する
Unknown (ハル)
2009-09-04 14:22:37
anneさん、はじめまして こんにちは^^

一条工務店の訪問のお礼について調べていたら
anneさんのブログにたどり着き お邪魔致しました。

我が家にも一条さんから謝礼が到着しました!
結構太っ腹でビックリです♪

今後もまたブログの方、参考にさせてください^^
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ハルさん (anne)
2009-09-05 14:18:38
こんにちは。
一条お仲間さんのコメント、かなり嬉しいです♪
素敵なおうちをお建てになりましたね。
後でゆっくり遊びに行きます。

謝礼、嬉しいですよね♪
いろんな人に紹介したいです。

ブログは、もうすっかり家のことを離れ
庭や犬のことになっていますぅ。
参考になれば幸いです。
また遊びに来てくださいねぇ
返信する

コメントを投稿