anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

68日目 大工工事20

2007-04-20 20:19:58 | 写真★
68日目 大工工事20日目

最高気温22℃の予報。
風が強かったので、体感温度はもうちょっと低かったと思います。

夕方、外へ出ると空気がモアッ。
あちらこちらから春のにおいがしてきます。

ん~、こういうお天気が続いてくれると良いのだけれど…。
明日からまたお天気下り坂。

今日も、ヘルメットデビュー、おあずけ。
明日こそ、デビューです。


釈迦堂川沿いの桜並木と鯉のぼり。



釈迦堂川の両サイドに桜並木。
鯉のぼりは、市民からの寄贈です。

川原には、「よさこい」の舞台も。
桜祭りが開かれていました。

ネタがないので、実家でも…

※写真削除

山の中にひっそり佇む我が実家。

夜は真っ暗。
聞こえるのは、蛙の声ばかり。
手が届きそうな高さに、無数のお星様が瞬いております。

春には、裏山でふきのとうやタラの芽を採り
夏には、ホタルが舞い
秋には、裏山でキノコ狩り
冬は、一面が銀世界。

何もないところだけど、大好きなところ。

我が新居は、区画整理地。
夜はネオンが
便利でいいけれど
星はあまり見られないだろうし、
蛙の声も聞こえないだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ~~~! (さん坊)
2007-04-20 20:35:34
こんばんは~

すご~~~~~いですね!

桜並木と鯉のぼり!私にとってはの中の映像しか知りません。全国に何箇所かありますよね。鯉のぼり~~~!

anneさんの実家もすご~~~~~いですね!
大きいですね。何坪ですか?お寺かと思いました!
いい所で育ったんですね~!お泊りいいですか?

新居もバッチリだと思いますよ~!
返信する
懐かしい景色 (やいちゃん)
2007-04-20 21:11:57
桜が満開ですね。
その横で泳ぐ鯉のぼり、うちの息子の鯉のぼりも参加させたいですね。

anneさんの実家、ずっと以前に住んでいた所に似ています。
あと、熊さんがいましたけどね

私の実家は、本当に町の中、便利だけど自然は少ないですね。
だから、このような風景にあこがれます
返信する
おおき~い (ぽの)
2007-04-20 21:14:57
実家すばらし~ですね

蔵があるし・・・何かお宝が眠っていたりして・・・

返信する
実家 (さんちゃん)
2007-04-20 21:46:34
anneさん ご実家も立派ですね
満天の星空が見れるんですね
自然の豊かな所が大好きなのでいいなぁと思います。
返信する
のどか~ (パト)
2007-04-20 21:57:45
こんばんは。

桜と鯉のぼりのコラボが素敵です。
アンさんの実家は皆さんがおっしゃるとおりすごいですね~。
ほんとお寺みたいな屋根ですね。
もしやホントにお寺?

アンさん、ご心配にはおよびません。
監督さんが次なんの工事か全然連絡をくださらないので
アンさんブログで確認してます。助かってま~す
返信する
さん坊さん (anne)
2007-04-20 22:11:14
こんばんは。
桜&鯉のぼりは、全国いろいろな場所にありますね。
こちら釈迦堂川のそれは、あまり規模の大きいものでは
ありませんが、結構な人とにぎわっておりました。
癒されますねぇ。

実家はお寺ではありません。
ただの農家です。
坪数は、100坪ぐらいだったと思います。
大人数で住んでおりますので、ね。
田舎ですし。
これが街中にあったら、大豪邸なんでしょうけど。
お泊まり、よかったらどうぞ。
部屋と母の手料理ならありますよ。
返信する
わ~い鯉幟 (ねね)
2007-04-20 22:17:05
素敵ですね~
我が家は鯉幟は最初の年しか建ててません・・
なので、ずっとしまわれたままなのです。

狭い庭に建てるためには、犬小屋のところへ行かねばならず、毛だらけになってしまうので、喘息の子供を連れて行けないの。

新しいお家になったら、鯉幟の場所をちゃんと考えてあげなくちゃ^^
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-20 22:17:40
こんばんは。
息子さんの鯉のぼりも是非どうぞ。
我が甥っ子の鯉のぼりはまだ出ておりませんでした。
でも、彼ももう中学生だからなぁ。

熊さん、出ましたか?
我が家の方が、熊は出ません。
熊はこわいです~。

年老いたら、自然に帰るつもりです。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-04-20 22:19:40
こんばんは。
蔵には何もありません。
というか、これ、部屋にしてあるんですよ。
甥っ子達が寝ています。
我が家にも、何でも鑑定団に出すような立派な
お宝があればいいのになぁ。
返信する
さんちゃん (anne)
2007-04-20 22:22:44
こんばんは。
満天の星空はいいですよぉ。
でも、ホントはちょっとこわいんです。
吸い込まれそうで…。
空いっぱいに不気味なほど星が光りますから、ね。
私も農家がやりたいですぅ。
って、農家の仕事って重労働なんですよね。
返信する

コメントを投稿