anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

67日目 大工工事19

2007-04-19 20:51:20 | 基礎工事
67日目 大工工事19日目


なかなか天気がよくなりません…。


現場に着いたときは
もう終わりの時間で、棟梁さん達はお片づけ中。
ほうきで、掃き掃き…。
とてもきれいにしておられました。

ヘルメットをしっかり持って、気合いを入れておりましたが、中に入るのは悪いなぁ…。
今日のヘルメットはお預け。(お見せできずに残念ですぅ。

縁側から、和室の鴨居を撮りました。

きれいにできておりました。
広縁の収納もついておりました。

鴨居もついて、枠もついて。
来週からは、石膏ボードの内部壁貼り工事&外壁工事が始まるそうですよ。

月と家


今日も二日月


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パト)
2007-04-19 23:17:20
ヘルメットデビューは次回に持ち越しですね。

アンさんのブログを見てると次に我家がどんな工事をするのかとてもよくわかります。
来週からはどんどん部屋らしくなりそうですね。
外壁工事も楽しみです。
返信する
ヘルメット (やいちゃん、)
2007-04-20 10:54:08
いただいたヘルメットを持参されたのですね。
ぜひ、ヘルメット姿を棟梁たちに見てもらいたいですね。

月の写真が幻想的で素敵ですよ。
返信する
うぅ~次回に期待♪ (ねね)
2007-04-20 12:11:39
ながながとグズグズ天気が続きましたね。
ぱっと気前良く晴れてほしいものですぅ

anneさんのヘルメットデビューも、ちょっと延期ですね。
次回に期待しておきま~す♪
返信する
お月様 (ayu)
2007-04-20 15:12:25
お家とお月様、幻想的ですね~。
あんなに細いのに、存在感バッチリで綺麗です

ヘルメットは、足場に上る時だけじゃなくお家の中でも被るんですか?
私、見学者は足場の時だけだと思ってました
私もマイヘル(メット)欲しいです
返信する
パトさん (anne)
2007-04-20 19:32:24
こんばんは。
今日もヘルメットデビューならず、です。

先に進んで、パトさん家の進み具合の楽しみを
奪っていますか、もしかして?
来週から部屋もでき、外観もでき、あっという間に
引き渡しですね~。
返信する
ねねさん (anne)
2007-04-20 19:33:26
こんばんは。
今日は、良いお天気でした。
ヘルメットデビューは、いつになることやら?
明日かな~。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-20 19:34:44
こんばんは。
そうなんですよ!
棟梁さんにヘルメット見せたかったのにぃ。
なんか細長つきばかり撮ってますよね。
そういや、丸い月は嫌いかも、です。
返信する
ayuさん (anne)
2007-04-20 19:36:04
こんばんは。
ヘルメット、やっぱり××ですか?
ですよねぇ。って言ったら営業さんに怒られる&
せっかくの気遣いを無駄にする?
足場はもちろん、家の中も~だそうですよ。
返信する

コメントを投稿