anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

97日目 外壁工事

2007-05-19 18:13:54 | 外壁・外まわり・住設・クロス・壁
97日目のち 昨日はとって暑かったのですが、一転今日はさむ~い。


午後1時。
義父母と現場で待ち合わせ。

現場で待ち合わせた理由①
両親にとっては、1週間ぶりの現場見学。

理由②
現場を見ながら、外構の相談。

理由③
両親が持っていた(使ってはいなかった)BSアンテナを受け取る。



両親は、今週初めに行われた吹きつけを見るのは今日が初めて。
いい色だな、と言ってもらって一安心。


駐車場をどうするか、物置をどこに置くか、東側入り口をどうするか、
隣家との境界をどうするか(立ち上げるか、フラットにしておくか)
いろいろ相談。


BSアンテナは家の中へ。

午後1時過ぎに、外壁工事業者さんがいらっしゃいました。
午前中は雨だったけど、午後から晴れたのでいらっしゃったのかな。

昨日、今日の工事は。

窓モール

モールがつくと、グレードがUPした感じ。

ベランダ手摺りモール

手摺りがつくのも楽しみ。

窓モール・飾り戸袋(と言うかどうかは分かりません

素敵

破風銅板もぐるっとついて

キラキラ

樋つけ

午後からいらっしゃった業者さんが、銅板の上に樋をつけていました。

樋受け(って言うかどうかは分かりません

透明プラスチックなのねぇ。

24日には足場が外れるだけあって、外壁工事も追い込みのようです。
アンテナ工事は、来週火曜日に予定しているようです。
今日受け取ったBSアンテナもつけられる予定です。

今週は、いろいろありすぎてお疲れモード。
風邪を引いたようで、声はがらがら。食欲もない!(この私が!)

現場帰りに、コンビニに寄って、プリンなどを買いました。(プリンが好きじゃないのに!
700円以上で抽選!と言う言葉に踊らされ、700円以上買い込み、
レジでカードを引くと、なんとプリンが当たりました。
この場合、喜ぶべきか悲しむべきか分かりません。
まあ、喜んでおきましょう。
わあい!プリンが3個。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ぽの)
2007-05-19 18:57:31
ご両親、外壁の色気に入ったようですね
うちはお世辞も出せない人たちなので結構つらいものがあります
まぁまぁ愚痴はやめまして・・・

プリンを買ったらプリンとは・・・
私の仕事先の友達はお昼のお弁当を朝買いに言ったら、アイス当たってしまい会社の冷凍庫へ・・・
もう一人の子は缶チュウーハイ
朝から缶チュウハイなんてびっくりでした

風邪を引いてしまったようですね。のど越しがいい、プリン食べて早く元気になってくださいませ

        お大事に・・・
返信する
外壁 (やいちゃん)
2007-05-19 19:40:54
窓にモールがつくと、引き締まった感じがして、より素敵になりましたね
ご両親も外壁の色が気に入ったようで、良かったですね

プリンを食べて、早く風邪を治してくださいね

お大事になさってください。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-05-19 19:41:53
こんばんは~。
面白すぎますねぇ、その当たりエピソード。
会社へ行くのに、アイスや缶チューハイが当たったのでは…
プリンだってアイスだって当てようと思って当てられないのだから
当たったことを素直に喜ぶべきなんでしょうけど…
世の中、うまくいきませんねぇ。

我が家の両親も不満やら何やらはあるようですが、
我慢しているようです…顔には出てるけど…

プリン食べて元気出しますよ~
ありがとうございました
返信する
やいちゃん (anne)
2007-05-19 19:45:31
こんばんは~。
お見舞い、ありがとうございます。
基本、私はプリンが好きじゃないんです。滅多に食べません。
でも、風の時だけなぜか無性に食べたくなるんですよねぇ。
元気出しますよぉ。

外壁、なんとかOK頂けたみたいでよかったです。
NGと言われたところで、もうどうしようもないのですがね。
足場が取れるのがますます楽しみです。
返信する
GOOD! (さん坊)
2007-05-19 22:04:10
こんばんは~

確かに、いろいろな場所にモールがつくと、高級感が出ましたね!
モールも破風銅板も壁の色と合って、とても素敵です!
足場が外れたの写真を楽しみしてま~す。

私も以前にコンビニのキャンペーンで、スヌーピーのマグカップが何回も当たり、家族分4つそろいまし~た!
返信する
モールがつくと一層素敵ですね。 (ねね)
2007-05-19 22:14:04
外壁、ご両親さまも褒めてくださってよかったですね♪
anneさんの雰囲気にぴったりの優しいお色ですよ~!

モールがつくと、外観がお化粧してみたいでさらに素敵になりますね。私は、化粧帯(っていうの?)を↓(こういうVの真ん中にもう一本入ったようなの)にしたいんですが、一条さんの現場を回ってもそういう例を見たことがありません。もしかして、それってムリなのかしら~^^
返信する
追い込み (いかりん)
2007-05-19 22:33:49
外壁工事も追い込みですね。モールも窓の飾り戸袋?も素敵。
あるのとないのとでは雰囲気が違いますね。
銅板もついて高級感漂いまくりです~。

プリンがあまり好きではないのですか?
わたしはそこにびっくりしてしまいましたよ。

食べられる物を食べて、お大事になさって下さいね。

返信する
さん坊さん (anne)
2007-05-19 22:47:59
こんばんは。
高級感増しましたか。そうですね。
お褒め頂きありがとうございます。
いろいろ合っているのだとすれば、嬉しいです。
足場取れるのが、本当に楽しみなんです。
今からドキドキしますよ~。

マグカップが4つですか。それはそれは、ついてますねぇ。
返信する
ねねさん (anne)
2007-05-19 23:02:32
こんばんは。
足場が取れると全景が見られて、本当の善し悪しが分かるかと思います。
主人は、自画自賛で「いい色だ~」を連呼しています。
施主が喜んでいるのならそれで良いのです~

ねねさんがつけたい化粧帯はこれですね。↓
http://www.srk.ne.jp/saison_style2/body.html
上から2番目の左側。
これ、一条本店かどうかは分かりませんが、一条のお家の外観だから
きっとお願いすれば大丈夫だと思いますよ。
私も、もっと違ったデザインだったとしたら、化粧柱とか化粧帯とかで
縦横に黒い帯を入れたお家にしたかったです。
頑張ってください!
返信する
いかりんさん (anne)
2007-05-19 23:07:43
こんばんは。
追い込みですよ~。
24日には、足場外されちゃいますからねぇ。
でも、午後から晴れたからいらっしゃるなんて…お疲れ様です、ですね。
樹脂サッシとモール、最高の組み合わせですね。
自画自賛ですが、素敵です~。
プリンは…なぜかあまり食べられません。
美味しいプリンに出逢ったことがありません。
プリンとゼリーが苦手です。あとグミも。あの食感かな~。
結局買ってきたプリンは主人の胃の中へ収納されました。
風邪ひいているんだから、早く寝なさいって感じですね~。
返信する

コメントを投稿