anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

96日目 外壁工事

2007-05-18 20:47:32 | 外壁・外まわり・住設・クロス・壁
96日目

今日の現場は、外壁工事だったそうです。(主人談)
屋根の破風板金とベランダの手摺り、飾り戸袋がついていたとか。
なんだ~、行けばよかったなぁ
明日、行ってきます。


実家の近くの、通称「牡丹寺」

檀家さん達が、苗木を植え丹精込めて育てました。


牡丹は今が見頃です。

須賀川牡丹園」にもおいで下さいませ。
10ヘクタールの敷地に、7,000株の牡丹が咲いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (やいちゃん)
2007-05-18 21:20:52
現場に行かなかったときに限って、工事が進んでいるのですね。
明日は、おやすみだから、ゆっくりと見てこれますね。

牡丹、綺麗ですね。
私の住んでいるところにも、牡丹園がありますよ。
今年は暖かい冬だったので、連休ごろには花が終わっていましたよ。
今年は見ていませんから、anneさんの写真で目の保養をさせていただきます。
返信する
お花 (ぽの)
2007-05-19 08:31:01
ガーベラに続き、牡丹きれいですねぇ~
土が乾いてダラリとしている姿を見ると、おなかがすいて動けないよ~って感じで・・・
そしてお水を上げると、ぴーんとして
その姿がかわいいですね~
返信する
やいちゃん (anne)
2007-05-19 09:04:26
おはようございます。
現場、今日行ってきます。楽しみですぅ。

やいちゃんのところにもありますか?
ネットで見たら、全国いろいろなところにあるようですね。
こちらは東北ですので、桜と一緒で、開花時期が遅いですね。
牡丹にも180種ほどの種類があるそうで…。
私は覚えられません。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-05-19 09:09:32
おはようございます。
最近は、花ブログでもありますから~
牡丹って大きい花だから、だらりとしたときは、おれちゃうのでは?ってほど
首がだらりとしていますよね。
ちょっと大きすぎるなぁと思うほど、大きいですが、まあご愛敬。
返信する
こんにちは (よっさん)
2007-05-19 15:56:11
外壁工事まで進んでいるのですね
外に届いていたベランダ手摺もついたようで
実際に見てくるのがとっても楽しみですね

ボタンの花 すごくきれいです
anneさんががんばって咲かせた
ガーベラもとってもきれいです
満開に開いている花びらが 私を見て~と言ってるみたい!
返信する
よっさん (anne)
2007-05-19 18:19:08
こんばんは~。
外壁も追い込みのようです。
今日、現場で確認したら、銅板とモールが付いていて
樋が付けられているところでした。
早く足場が外れるのが楽しみですね。

牡丹、ガーベラ、お褒め頂きありがとうございます。
私を見て~と言っていますよね。
私もこんな風に、堂々と生きていきたいな~。
返信する

コメントを投稿