気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

アンも愛用

2006-08-03 10:28:05 | あにまる

先日紹介した足つぼ踏み。アンも愛用している。

他にスペースはいくらでもあるのにわざわざここで寝なくても。

たまたま撮れたものではなく、本当によくこの上で寝てるのだ。

 

「痛くないん?」

アン「んあ?」

「気持ちいいん?」

アン「ふーっ....(鼻息)」

気持ちいいらしい。 そういえば犬にお灸をすえる店があったような。

動物たちも人間に気を遣って疲れるんだろうか....。

「ゴハンくれるかな」とか「今日はなんでなでてくれないの?」とか。

 

私はアンと暮らし始めて10年、なでなでを欠かしたことは1度もない!

そしてなでながら必ず

「アンはいい子やね」

「アンはかわいいね」

「アン大好きよ」

「アン長生きしてね」

とやさしく声をかける。毎日言われるとうっとうしいかもしれないが、

アンもまんざらでもない様子だ(都合のいい解釈)

 

でも毎日続けていれば何か伝わるのではないだろうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美少年魂)
2006-08-03 12:09:49
私も、犬派より猫派なんです。

今は飼ってませんが・・・

昔は飼ってたんですよぉ!

私は、猫の、わがままマイペースなとこが大好きです。(笑)

アンちゃんは、10年と言えば人間の歳で何歳くらいなんですかねぇ?

なんスパさんにとってアンちゃんは、なくてはならない存在でしょ?アンちゃんも幸せですね!
返信する
そうなんです! (ann)
2006-08-03 15:38:30
美少年魂さん☆猫のよさがわかるかたにはついたくさんおしゃべりしたくなります

わがままでマイペース、これが人だと嫌われるのに猫だと可愛いのはなぜでしょう?

人年齢65歳を越えたアンは私の宝です。

辛いときずっと静かにそばにいてくれた子だから....

少し動きが鈍くなったこの子が更に愛おしい今日この頃です
返信する
動物は (さんだいめ)
2006-08-03 22:19:39
一緒に居ると、こっちの言ってることがわかってるような時があるよね。

あまり構\ってくれないと思えば、ネズミ捕まえてきたりするし、賢いよなあ。

うちは最長で7年くらいしか飼ったことがないから、アンちゃん長生きしてもらいたいね♪
返信する
Unknown (ann)
2006-08-04 09:36:43
さんだいめさん☆動物は本当に賢いですね。



アンは室内飼いだからネズミを捕まえたことはないけど、あれは褒めてあげないと駄目らしいですね。実家の猫はよく捕まえてる(笑)

今は元気そうだけど年が年だから油断できません。しっかりケアしてあげます
返信する

コメントを投稿