気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

あっつい!!

2006-08-04 12:40:41 | Weblog
今更言うことじゃないけど暑い

専業主婦は節約と外で働く夫のことを考えて一人の時はエアコン使わない人が多い。
節約も大事だが最近は屋内にいても熱中症になるらしい。

私は医療費の節約のため、夫においしい夕食を作る体力温存のために
仕方なく毎日エアコンをつけているのだ。

このことは是非夫にも感謝してもらいたい。

汗で化粧がドロドロになった妻よりも、さわやかな笑顔で出迎えてくれる妻のほうが夫も喜ぶものである。そのためには台所までエアコンの風を送る必要がある。

ただでさえ暑くてイライラしがちな夫婦関係もエアコンをふんだんに使うことで
新婚時代の燃え上がる熱い日々がよみがえるのだ。

で、また暑くなったら1℃下げればいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2006-08-04 23:45:44
暑いと言えば、もっと暑い気がするから勤務する現場へ顔を出す時は「随分温かくなりましたね」と声かけると皆さん笑顔で応えてくれるからなんだか嬉しくなる(^-^)個人的に熱くなる事!高校野球です。プロにはない熱さがばんびは大好きです。
返信する
Unknown (ann)
2006-08-05 12:00:59
ばんびちゃん☆確かに温かくなりましたね

今年の高校野球は熱いですよ!私が夢中で野球を見るようになって20年がたちます。ああ年とったなあ~
返信する

コメントを投稿