気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

ワンにゃんDAY

2006-11-24 16:09:26 | あにまる

 

今日は歩く先々で犬猫に会いました。

 

神社では2匹の猫茶トラの子はとっても人なつこい。

 

そして画像のワンコ。

 

不動産事務所の前に停めてあって飼い主らしき女性が様子を見に来てました。

 

めっちゃ大人しくてちっとも吠えずじーっとご主人の帰りを待ってる感じ。

 

うーん、名犬。いじらしいワン。

 

 

そして買い物帰りにパグ入り雑種に吠えられ

自宅近くになると小型の黒雑種が家の庭から出てきました。

飼い主の女性が慌てて後から来ました。

 

 

ポッキーという5歳の子。

とても大人しく撫でても嫌がらず、近所にこんなかわいい子がいたことに感激。

 

 

ワンコは我が家にいない分触れ合えると喜びもひとしおです。

そして家に帰ると必ずアンに報告。

 

 

~にね、こーんなワンコがいてねえ・・・・

 

 

アン? あくびして聞いてません(笑) 

 

 

動物やお年寄り、子供と触れ合えた日はとても心が穏やかです。

 

 

彼らの持つ癒しのパワーはすごい!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2006-11-24 17:23:05
ann様は、本当に動物好きなのですね。

ウチのお子様達はともかく、私は、遠くから眺めるタチです。

どう接していいか、分からなくて(;^_^A



ウチのブログも、今日は癒しネタで、まーくんが登場しました。

それでですね、勝手に写真を拝借したり、リンクを張ってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?



前もって言うべきかと思ったのですが、連絡法が思いつかず…。

不都合があったら、お返事下さい。

訂正しますので。



やっと育児以外のネタにも手をつけましたが、好きなものを好きだと表\現するのって、簡単なようで難しいですねぇ(;>ω<)

返信する
ゆきちさん (ann)
2006-11-24 17:36:15
確かに動物好きですねえ~
物心つく前から家に動物がいたのでそのせいかも。
兄が二人いますが私が一番の動物好きです。

接し方は確かに戸惑うものがあるでしょうね。
子供と接したことない人が戸惑うのと似てるかな?

私もせいぜい撫でたりするくらいですよ。
ムツゴロウさんまではやりません(笑)

あ、画像もリンクもご自由にどうぞ!
っていうかあの画像を待受けに使ってくださってたなんて感激です!まーくんはそこそこ写真撮れましたが佑ちゃんはあまりうまく撮れませんでした。

今度はいいカメラ用意して神宮で撮りますのでご期待ください!

ブログって自由だけどその分頭を悩ませますよね。
でも私は自分が楽しむのが一番だと思いながら作ってます。
だからかなり気ままなブログです(汗)
ゆきちさんのブログもいつも楽しみにしてま~す
返信する
再び (ゆきち)
2006-11-24 22:34:22
再びお邪魔します!

あの写真、ann様が撮影されたものだったんですか?? すごーい!

もー、あのまーくん、大っ好きです!
全開の笑顔ではないんですが、ぐっと男らしい感じで、す・て・きっo(≧∀≦o)

王子は素晴らし過ぎて、うまく撮れないのかなぁ?
力が入りすぎて、とか。

次の作品を、心から、楽しみにしてます!
返信する
ワンニャン (英さん。)
2006-11-25 07:00:33
動物は、好きな人かどうか瞬時にわかると言いますね。

じゃれる動作も人によっつは襲われると感じるし、噛み付くと甘噛みの違いにもなります。

要はその動物との呼吸なのでしょうね。

嫌いな人もいるわけだから、散歩犬などは飼い主のマナーも問われます。
返信する
ゆきちさん (ann)
2006-11-25 08:33:43
王子はいつも横を向いたりうつむいたりして
あまりこちらを向いてくれませんでした。
ウォーミングアップのときもベンチギリギリで
やるからこちらからはほどんど見えませんでした。

カメラが普通のデジカメというのも失敗でした。
今貯金してます!ズーム買います!!
返信する
英さん。さん (ann)
2006-11-25 08:42:13
これまでにも「この子今まで飼い主以外に抱っこなんかさせたことなかったのに」とかいつも吠えて牙をむき出していた子が私にはしっぽ振って甘えてくれたりしたことがありました。

とはいえそこはやはり動物、いつ噛まれるかわからないので十分気をつけて接しています。

私の父はマナーが悪いんです(泣)
田舎だからというのと、噛み付いたりしない子だからと言って散歩綱とつけません。ずっと怒って注意してますが
まるで聞きません。だから父に散歩させるなと家族にうるさく言ってます。嫌いな人や犬が怖いという人もいるんですからね。



返信する
Unknown (piroko)
2006-11-25 10:17:46
わかります!!

私もアメリカで寂しいとき、
話の輪に入れないで、みじめなとき、
ジュピターとルイに話しかけます。

彼等だけが今のところ、
アメリカで唯一友達と呼べる存在。



アンちゃんも、annさんが外出から帰ると
玄関まで出迎えてくれる子ですか?

うちは満月は私を見ると、逃げて隠れてしまいますが(小さい時いじくりすぎた・・・)アンバーは玄関まで迎えに来てくれるし、呼べば必ず来てくれます。




動物のもつ癒しのパワー。


本当、すごい力ですよね。



あいにくファーゴのご近所には
吠え掛かってくるワンコばかりですが・・・
返信する
pirokoさん (ann)
2006-11-25 12:22:00
動物って人間と違って気を遣わなくていいからいいですね
だから盲導犬が犬なのかなって思います。

何も返事はしないけどそばにいてくれるだけで
ホッとしますよね。

アンも玄関にお迎えに来てくれます
アンはとにかく私にべったりな子でトイレもお風呂も
ついて来てドアの外で待ってます。
料理中はキッチンで寝てて夜は必ず私の腕枕で寝ます。

こんなんだから可愛くてたまりません

猫ももちろん可愛いのですが犬のあの目は本当に癒されます。
どうしてあんなに優しい目をしてるのでしょうかね。
本当は犬も飼いたいけど旦那の許しが出ません。
子犬とか見るとかわいいとは思ってるみたいなので
いつの日か・・・・。

ラブラドールもシーズーも
穏やかで性格のいい子が多いですよね!!

大きさがまるで異なる二匹が仲良くしてる光景は癒されます。


返信する

コメントを投稿