気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

東西対決

2008-07-26 21:00:43 | マイブーム
主人の好物・日清どん兵衛。
実は関西用と関東用に少しダシの味を変えているという話を聞き
両者を食べ比べてみることにしました。

粉末スープの袋の色からすでに違う!
ちなみに赤が関西、青が関東。



買う前にはここをチェックすれば一目でわかります。Wは関西。


Eは関東。 WESTとEASTということですね。



スープの色が随分違います。
上の薄いのが関西、下の濃いのが関東。




味も随分違いました。関東は見た目よりも塩分は少ないものの
醤油の味が強く、うどんだしという感じはあまりしません。

食べ慣れてるせいなのか?関西のほうがおいしかったです。

主人も二口ほど食べたら関西どん兵衛を独り占めしてしまいました。




でも念願だった東西どん兵衛食べ比べが出来て感動でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東西対決 (英さん。)
2008-07-27 14:43:41
どん兵衛も関東・関西があったのですか。
食べ比べ是非やってみたいですね。東京に両方売っていたのですか?
ところで、高校野球の東西対決もいよいよですね。
愛媛は済美、いきなり強豪ですね。
「やればできるは魔法の合言葉」いい校歌ですね。心に残っています。
返信する
追伸 (英さん。)
2008-07-27 14:55:45
もんじゃ焼き(じゃなくてもいいのですが)、是非ご一緒したいですね。
私は毎年5月に東京・大阪に交互に行ってます。
タイミングが合えばご一緒できるのですが
今年は大阪でした。
返信する
こうして見ると分かり易いね。 (みたまん)
2008-07-28 08:43:15
関東風は醤油が濃いんですねえ。

関西風がやはり口に合いそう。

カップうどんの出汁はもう少し薄いのが
好きなんで、現在は他メーカーのものを
食べることが多くなってます。
(具も何も入ってないやつなんですが、
出汁が薄味で美味しいのよ。)
返信する
英さん。さんへ (ann)
2008-07-29 22:29:27
こちらでは関西どん兵衛しか売っていません。
関東のものは東京で買ったものです。念願の対決でした。そちらではきっと関東どん兵衛が売られているのでしょうね。
高校野球、愛媛は済美が出場しますが、私は準決勝で敗れた三島高校を応援していました。故郷の隣町の県立高校だったんです。

東京に行くときにもう少し足を伸ばせば仙台だなーとは思っていましたがさすがに無理でした(笑)
どん兵衛の東西対決のように強く願っていれば、いつの日か叶うと思います。私は願っていますよ♪
返信する
みたまんさんへ (ann)
2008-07-29 22:33:40
味は関西のほうが断然濃いですけどねえ。
そばにしても見た目の濃さには驚きです。

カップうどんもいろいろありますが薄味のものもあるんですね。
主人なんて湯を少なめにして更に濃い出汁にしています。ああ、ますますメタボがあ~
他メーカーの味もわかるから「どん兵衛、当てておみぃ~」に応募されたらどうでしょう
返信する

コメントを投稿