気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

寝苦しい夜

2008-07-29 23:10:51 | 嫁のぼやき

超暑がりの主人。
夜は居間のエアコンをつけっぱなしで朝まで眠ります。

しかも布団は暑くなるからと床にそのまま寝るという。
そしてその寝床が体温で温かくなると、冷たい床を探してゴロゴロ・・・。


アンもかなり迷惑そうです。



皆様、寝苦しい夜が続きますがどうか良い眠りを


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解るぞー (どじママ)
2008-07-30 08:33:45
ご主人の気持ちがよーくわかります。
でも板間に直接は腰が痛いんです。私はダブルのお布団に息子と寝ていますが、二人の体温で暑くって、気がつくと二人とも布団の両サイド(畳の上)で寝ています。布団の意味はあまり無いかも
返信する
アイスノンで (ゆきち)
2008-07-31 03:11:19
ご主人は、暑くて暑くて大変そうですね。

ウチは、エアコン極力不使用派なので、めったに使いません。私が寒がりなのもあり。
(そのせいで子ども達のあせもが絶えない、かも...)

首に保冷剤をバンダナで巻いて、寝かせています。あとは扇風機で。
親はアイスノンを枕代わりにしてます。けっこう気持ちよく寝れますよ♪
(動物は、中に入ってる保冷剤を食べたりすると危険だから、NGらしいけど)
返信する
Unknown (さんだいめ)
2008-07-31 09:23:39
俺もど~しても寝苦しい夜はエアコン入れるけど
朝のけだるさが嫌なので、極力入れないようにしとります。
板間って確かにひんやりしてるのが気持ちいい!けど、どじママさんの言う通り、体がちょいと痛いのがね・・・

しかし、1日の4分の1は睡眠時間だから快適な
眠りって大事だよなぁ!!!
返信する
うちは寒いです(^o^;) (jemmy)
2008-07-31 20:01:56
うちは朝までエアコンと扇風機がついてます(-_-;)
私に風があたらないようにはしてあるけど…
夏でも冬布団が手離せない(*_*)
返信する
エアコン派 (どじママ)
2008-07-31 22:11:23
うちの旦那さんもエアコンつけて寝てます。途中寒くなっては消し、暑くなってはつけるの繰り返しで寝たように無いとか!アイスノン気持ちよさそうですね。ためしてみよう。
返信する
どじママさんへ (ann)
2008-07-31 23:06:06
そうなんですよ!板間って腰が痛くなるんです。
腰痛持ちの私には絶対だめですねー。かといってやわらかいベッドもだめだし・・・難しいです(泣)
どじママさんは息子さんと寝てるんですかー。じゃあご主人は娘さんと?? うちの主人はエアコンつけっぱなしだろうが板間だろうが一度寝たら起きません。
アイスノン是非試してみてくださいね~。
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2008-07-31 23:10:09
私も寝苦しいときはアイスノン使います!ただ変な形で固まってる場合、ちょうどいい硬さまで溶かさないといけません(笑)
エアコンは昼間も使っていないのでしょうか??
だとしたら尊敬します!!私は朝からつけっぱなしですから。アンもエアコンのきいた部屋と暑い部屋を行き来しています。
私も子供のころよくあせもになりましたよ。そのたびに海に連れて行かれましたね~。
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2008-07-31 23:16:52
エアコン入れずに寝ると朝汗びっしょりで目が覚めるけど、体はそんなだるくないんですよね。確かに睡眠しっかり摂ってないとこの暑さは乗り越えられない気がします。

ところで1日の4分の1ってことは、さんだいめさんの睡眠時間は6時間ですか?大人ですね~
私は8時間です。主人は9時間。寝すぎ?(笑)アンを筆頭に寝太郎一家です。
返信する
jemmyさんへ (ann)
2008-07-31 23:20:04
鉄平さんは暑がりなんですね~!
うちはここしばらくは別寝室です(といっても主人は居間で敷布団なしですが・・・)
しかしエアコンに扇風機とはどんだけ体温高いんですかー(笑)
返信する
残念! (どじママ)
2008-08-01 22:58:04
旦那さんは残念ながら一人で寝ています。娘は仲良しですが、流石にもう一緒には・・・
返信する

コメントを投稿