あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

あんころりんのまとめて日記(^_^;)

2009-02-06 09:55:49 | 管理人の雑記帳


確実に春が近づいてきてます


↑ここ数日暖かかったので近所の畑の梅がもう7、8分咲きです。散歩の時にはほわ~ん花の良い香りがしてちょっと早い春を楽しんでるあんころりん。
という訳(どういう訳?)で

皆さんどうも~♪更新のペースがめっきり落ちてしまった当ブログ今日『も』1週間の小ネタを集めた『まとめて日記』をお送りしたいと思います(いよいよブログのタイトル変更か!?


先ず、先週の土曜日(1月31日)にやっとこさ友人と初詣に行って参りました。(ギリ1月中
行き先は熊野本宮大社



時折小雨の降るイマイチな天候だったので参拝する人がまばら。こんなに人気の無い本宮大社は初めてでした。
お陰でゆっくりお参りして家内安全、入院中の友の快復を願い、お決まりのもうで餅を買って(コレが1番の目的かも?)帰宅。

そしてその足で姐さんを車に押し込み?慌ただしくペットショップへGO!(爪切りと肛門腺絞りが目的)
爪切りが大嫌い、全力で抵抗、暴れまくる姐さんの爪を(家族総出でも)自宅で切るのは絶対無理!なのでいつも病院かペットショップでやって貰っているのです
それに肛門腺絞りは未だにコツが掴めず。お尻を床に擦りつけるようになったので一緒にやって貰う事にしました。



今回は初めて行くお店。張り切って店内に突入した姐さんでしたが、入って少しすると雲行きが怪しい事を察知
外へ逃げ出そうとしてましたがもう後の祭りトリマーさんに拉致されてドアの中へと消えて行きました(さようなら~
隙間(ドアの透明ガラス部分)から中を覗くと・・・
姐さん暴れて2本足立ちしてましたです

暫くして(いや、かなーり時間が経ってから)姐さんを抱っこして現れたトリマーさんの表情には疲れと苦笑いが。。。
なのに!爪切りと肛門腺絞りの両方で料金500円ナリ。(安っ!)
図々しく「またお願いしますね~♪」と言って(言い放って)お店を後にした私・・・ってどうよ?


そして翌2月1日。
今度は別の友人とナチュラル系の雑貨や洋服のお店巡りをした後、中辺路町までドライブして田舎ごはんとカフェ 朴さんでランチ


(田舎のおばあちゃんちのような外観)



体に優しいマクロビ料理。今回はピタパンランチをオーダー。(スープはかぶ、ピタパンの中身はキンピラごぼう?、それに穀物コーヒーとデザート付き)
どれも美味しく頂きましたです

で、その帰りにふら~っときた岡さんへ寄ってみました。
きた岡さん(予約制の農家レストラン)のシェフであるなごみさんと私は同じgooのブロガーで、何度かブログを通してお話させて頂いてました。(それ以前にも友人とお店に食事に行った事があった)
ご主人が家(お店)を建築中とのウワサを聞いていたので是非見学を!と楽しみに向ったのですが、残念ながらお留守でした(アポなしやから仕方ないけどね)
飼っている羊ちゃんにも会いたかったな~


こちらがお店。


お店の下の方が畑になっています。


カモちゃん達が活躍中?


こちらが建築中のお家。

ご主人の趣味は家を建てる事ってホント??
なごみさん!今度はランチを予約して伺いますのでヨロシクです


そして2月3日は節分。
一応巻き寿司の丸かぶりをするあんころりん。


本当は太巻きを食べるらしいけど「そんなもん1本も食べられへんし」って事で細巻きにしてみた。(結果、絵ヅラが物凄く貧相



で、姐さんはといえば、相変らず寝てるか食べてるかの毎日。
日向ぼっこもしてるらしいのですが、私とのタイミングが合わなくて今シーズンは写真が超不作です
今の所こんなんしか撮れてませんねん。


ちょこっとだけ顔が変形してるんだけど分かるかな~?


相変わらずといえば、ケリー君にも振られっ放しの姐さん。
先日もケリー君めがけて突撃したら驚いて走って逃げられましたとさ ↓




以上、こんな感じで平和な1週間を過ごしたA&Aでした



最後に大阪近辺にお住まいの方に向けて情報を発射です

以前ゆあさオフで偶然出会って、その後もオフ会やメール等で交流させて頂いているひろし君ちがこの度生野区にドッグカフェをオープンする事になりました

dog cafeこふみ 2月14日(バレンタインデー)AM9:00オープンです。

トリミングルームあり、室内ドッグラン完備との事。
近辺にお住まいの方は行かれてみてはいかがですか~?


ではでは今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です~。 (たっきー)
2009-02-06 22:46:03
私も何だか気忙しくブログは更新しないし、皆さんのところへも読み逃げの毎日です

ところで、あんこちゃんが着ている(ペットショップ編?)洋服が「五右衛門屋」さんに出ていたので勝手にオソロにしようとさっきポチしました~
ぶぅはピンクです
とりあえずご報告まで~。
春が近いといえまだまだ寒いですから風邪など引かれませんように
Unknown (すずあき)
2009-02-07 08:24:09
あんころりんさんは、充実された1週間をお過ごしだったのですね、羨ましい。私は風邪をひいてひたすら休養していました。
熊野大社は1度は行ってみたいところです。
あんこちゃん、素敵なお洋服を着てルンルンだったのに、なんてこったいだったのね。

いとしのケリー君はゴールデンの子なのかしら、↓のあんこちゃんの写真は恋する乙女心がにじみ出ていますね。こんなあんこちゃんの表情を見ると、幾つになっても恋をしていたいなと思ってしまいます。

窓辺で日向ぼっこのあんこちゃん、まったりしたお顔はなまけものさんのようで、可愛い~ぃ!
Unknown (mari)
2009-02-07 12:16:01
あらららら!!
私もそういえば初詣まだでした^^;
ひょー、行かなくてはっ!!

あんこちゃんもそうなんですね。
みかんも家では爪きりも肛門絞りも無理です。
暴れちゃうし、すごく嫌がるんですよねぇ。。

今はまったりストーブの前を占領しているみかん。
昨日は久しぶりに私とラブラブで寝ました^m^♡
うぃっす! (うさぎ)
2009-02-07 23:36:28
こんにちは~
まとめて日記・・・というわりに、ネタが豊富ですやん!
あちこち素敵な風情のお店やらお食事処に出没されていてうらやましーー!

我が家はこのところチッチとお出かけがないじょ~
初詣・・・忘れてたし・・・
ぶあっちあたりがーーっ!

あ、でも今度の休日はタロが遊びに来る予定なので、久々にワンコネタがありそうだけど・・・

まあ、今年ものんびり行きましょうや・・・(といいつつもう2月)
こっちも梅がすっかり咲いてますよん
Unknown (アトムママ)
2009-02-09 13:44:32
ひろしママのカフェ、生野なんだ!
うちから近いよ!!
オープンしたらさっそく行ってみるわ
シャンプーもお安い
情報ありがとう



たっきーさんへ☆ (あんころりん)
2009-02-09 18:42:11
たっきーさんお忙しいのですね。
でも私も読み逃げ常習犯なので大丈夫!(何が?
更新も自分の為のブログですから、ゆっくりマイペースで続けていけばいいんですもん。お互い無理せず細く長く続けましょうね

あら♪五右衛門屋さんに小鳥さん柄のニットが出ていたのですね
ぶぅちゃんはピンクが似合いますから届くのが楽しみですね(って、返事を書くのが遅いのでもう届いてるかも??
いつかオソロを着てツーショット写真を撮る機会があるといいなぁ
すずあきさんへ☆ (あんころりん)
2009-02-09 18:54:20
お風邪は大丈夫ですか?寒暖の差が激しい季節ですのでご自愛下さいね。

すずあきさんは熊野本宮大社をご存知なのですね?
もしお越しになる機会がありましたら、是非旧社地(大鳥居のある所)にも立ち寄ってみて下さい。今の大社の場所より旧社地の方がパワーがあるらしいので

そうなんです、ケリー君はゴルちゃん(ゴールデン)なのです。
あんこって性格が温和で毛がフサフサの大型犬が好みのタイプなんですよ
でも積極的に行き過ぎるからなのか?いつも振られてしまうんですけどね

今週の土曜日はバレンタインデーだというのに、チョコやを選ぶドキドキ感が皆無な乾いた生活の私。
義理ばっかりじゃしょうがないですね
mariさんへ☆ (あんころりん)
2009-02-09 19:04:58
mariさん、その後初詣は行きましたか~?
私は行こうと思う日にいつも天気がイマイチ(雨か寒いか)でずっと延び延びになってたんですよ。私が初詣に行くのを本宮大社から拒否されているかと思うほど

爪切りはホント家だと1日1本切るのがやっとで、それも家族皆ヘトヘトになるほどあんこが暴れるんですよ
みかんちゃんも嫌がるのですね。。。
家だと切り過ぎて出血する事もあるし、やっぱりプロにお任せする方が安心ですよね

あんこもいつもヒーターの前を独占してますよ~。
誰かがヒーターの前に座っているとジィーーッと見て無言の圧力をかけてますわ
うさぎさんへ☆ (あんころりん)
2009-02-09 19:14:34
こんにちは~♪ご無沙汰しちゃっててゴメンネ

でへへ~♪1つだとネタが物足りないので最近は束にして出してます
やっとこさ初詣に行けてホッと一息の私なのだ。(年中行事なのでね
うさぎさんちは今年も2月に?成田山へお参りかな?

おぉ~!タロちゃんとのおデート羨ましいっす
あんこはオフ会意外でデートしてくれるような相手は居ませんから
愛しいお方への想いは通じないしね

私の場合、のんびり行き過ぎて「もうすぐ12月!やん」って事になりそうですわ

アトムママさんへ☆ (あんころりん)
2009-02-09 19:18:43
えっ、そうなん?アトムママさんちから生野って近いの!?!?
大阪の地理があんまり分かってない私です

って事はウチからだと遠いですね。。。
ひろし君とニューフェイスのまさと君に会いたいので一度お邪魔したいと思っていたんだけど・・・一人で運転して行くのは無理か。。。
アトムママさん、もし行かれたらレポ宜しくお願いしますね

コメントを投稿