ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

あずまんがーブレイド制作中!

2006年03月31日 19時18分32秒 | あずまんが
夏に向けて本科的に同人誌の制作が始まっています。
次の作品は「あずまんがーブレイド・激突クローバー軍団」(仮)です。
又かよっ、と言われそうですが又です(笑)
スーパーシティに新作を出そうと目論んでいるので、かなり焦って制作しています。
メインの夏コミの原稿にめどが付かないとGW用の制作は難しいので・・・。

目処が付いても制作期間は1ヶ月・・・厳しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パセラにて

2006年03月30日 20時06分08秒 | ひとり言
定期的にカラオケに行っています。
この時期は花粉症にかかっているので歌うのがつらいのですが
今年は症状が軽いので問題無しで歌っています。

花粉症の症状が重くても歌いますけど(笑)
この日のお勧めはアンジェライスでした。
オムライスの変形版ですなぁ。
アニメ用の歌本も新しくなっていましたし、新曲用の本は後ろの方にアニメだけの新曲ページが出来ていました。

歌本がますます便利になりましたねぇ。
でもデンモクはまだまだですなぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメフェア2006 その4

2006年03月29日 19時38分10秒 | イベント
東京国際アニメフェア2006のラストです。
アニメフェアですが特撮作品のブースもあります。
もう直ぐクライマックスの牙狼<GARO>
来月から放映するウルトラマンメビウスは父と母しか見かけませんでした。
相変わらずサービス精神旺盛な魔弾戦記リュウケンドーは
新キャラ「リュウジンオー」の紹介もありました。




カメラ小僧に大人気(笑)月面兔兵器ミーナ
時間によってコスプレしているお姉さんは変わります。



お土産はガッシュベル終了記念にブリスナックとベリーメロンキャンディーを買いました。
ちなみにブリスナックの材料はイカでした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメフェア2006 その3

2006年03月28日 19時57分01秒 | イベント
東京国際アニメフェア2006の続き3回目です。
アニメと言えば東映動画です。
今年で50周年記念なのでいつも以上ににぎわっていました。

写真には載っていませんがペロの着ぐるみも来ていました。
ただし、子供達にはただのネコにしか見えなかったみたいでさびしそうでした。
ちなみに私は思わず握手をしてもらいました。





デジモンシリーズも4年ぶりに復活です。
今までは小学生が主人公だったのに今回は中学生です。
以前の作品を見ていた子供達を対象にしているのかなぁ・・・。






近くの丸美屋ブースではプリキュア・スプラッシュスターのふりかけとカレーを配っていました。
もちろん小さな女の子限定でしたが・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメフェア2006 その2

2006年03月27日 19時42分34秒 | イベント
東京国際アニメフェア2006の続きです。
やたらと印象深かったのが「こてんこてんこ」のコーナーです。
番組に出てくる「こてん号」は子供限定で乗ることが出来ました。

巨大こてんこには子供達も少し引いていました(汗)



販売ブースも充実していました。
今回はチャリティオークションは不参加でした。
まだ普通に買えるものもオークションに出ていたのはなぜ・・・。
サインとかが入っていたのかなぁ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメフェア2006 その1

2006年03月26日 19時35分18秒 | イベント
東京国際アニメフェア2006に行って来ました。
4月から始まるアニメやオリジナル作品がたくさん発表されていました。
チャリティーオークションやアフレコなど参加できる催し物がたくさんありました。
ケロロ軍曹と怪傑ゾロリの着ぐるみの周りは子供達でパニック状態でした。

カエルとキツネの人気凄げぇ~っ!!

実は同日ビッグサイトでふしぎ星のふたご姫のダンスパーティーがありましたが・・・。



参加者規定がありました・・・。
これってやっぱりロリ対策ですか(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャリアブルカードでスプラッシュスター!

2006年03月25日 20時24分46秒 | アニメ
ふたりはプリキュアスプラッシュスターの資料としてカードダスを引きました。
どうせなら大きい方が良いと思いキャリアブルカードにしました。
ようするにジャンボカードダスの一種なのですが、上の部分にとってが付いていてバック型になります。
とりあえず1枚引けばいいと思ったのですが・・・。

1枚目がフラッピとチョッピ・・・。
ナマモノの絵がほしかったわけじゃ無いのに・・・ふぅ。
結局全部集めちゃいました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーコミックシティ15 参戦決定!

2006年03月24日 19時27分28秒 | あずまんが
コミケ以外のイベントではコミックシティに参加しています。
ゴールデンウィークに開催されるスーパーコミックシティ15に参加が決まりました。

開催場所  東京ビッグサイト
日  時   2006年5月3日(水)祝日 10:00~15:30
サークル名 あにだん
配  置   あー13b

今回はなぜか壁サークルです・・・(激汗)
コミケ前のウォーミングアップのつもりだったのに・・・・。
今回は手ぶら(新刊なし)ってわけにはいかないよなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Myカメラ その4

2006年03月23日 20時16分39秒 | ひとり言
カメラの紹介の最終回です。
今までデジカメを4台購入し現在も3台現役で使っていますが、
デジカメを購入するまではフィルムカメラを使っていました。
それが、オリンパスのL-10パノラマです。
レンズ交換不要のズームレンズ一体型一眼レフカメラで4倍ズームです。

パノラマ撮影が流行っていた時に出た機種です。
レンズ交換不要の一眼レフでしたが、別売りのテレコンバーターもあります。



装着すると6倍ズームになりますが、一体型の意味がありません(笑)
当然重くて持ち運びには適していませんがほとんどの撮影が可能です。
現在も時々使っています。

実はコスプレ撮影のために買ったカメラだったりします(爆)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Myカメラ その3

2006年03月22日 19時35分54秒 | ひとり言
さらにカメラの紹介の続きです。
いつも使っているデジカメに物足りなさを感じたので購入した4台目のデジカメで
オリンパスC755 UltraZoomです。
画素数は400万画素、光学10倍ズームでデジタルと合わせて最大40倍ズームです。

光学ズームの倍率が大きいので画像がとても綺麗です。
距離が離れていても40倍ズームで綺麗に撮影できるのでヒーローショーや声優イベントでは必須アイテムです。
ただし普通の一眼レフカメラ同様大きくて重いので携帯には適していません。
当然撮影目的のイベント以外にはあまり持って行きません。
人が多くて最前列じゃないと撮影が難しいイベント用に使っています。

ワンフェスやおもちゃショーで大活躍です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加