ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

東京国際アニメフェア2008・その2

2008年03月31日 19時06分38秒 | イベント
東京ビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2008の続きです。
機動戦士ガンダムOO終了に合わせて声優さん達のサインやコメントが展示されていました。
2期が決まっているのでグッズ関係は引き続き新製品が出るみたいです。
続編が気になるので直ぐに放映して欲しいのですが・・・。

間が開いたほうが人気が長持ちするってことですかねぇ。



ディズニーのロボ子(笑)やデスノートのリュークなどもいましたが・・・。
1番気になったのは「蛇口」です。
「蛇口」が巨大モニターと繋がっていて「蛇口」をひねると画面が色々と変わりました。




今回は今まで以上に子供が楽しめるように工夫されていました。
工夫と言っても今まで見たいなコスプレが減って着ぐるみが増えていただけですが・・・。

まぁ、偶々着ぐるみが多い時間帯だっだけかもしれませんが。
又、続きま~す。
コメント

東京国際アニメフェア2008・その1

2008年03月30日 19時47分22秒 | イベント
東京ビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2008に行ってきました。
まずは混雑している声優さんのステージを避けて手塚アニメコーナーに・・・。
おでんくんな鉄腕アトムと吉崎観音なメルモちゃんが・・・。
おでんアトム(アトムくん)はグッズ展開が決まっているようです。

お色気メルモちゃんは気になるなぁ・・・。



プリキュアコーナーには巨大シロップが(汗)
子供が2人で乗っていたので本物の半分ぐらいの大きさかなぁ?




ハルヒのご当地コスプレキーホルダーが出るみたいですが・・・。
ハルヒファンは大変だなぁ(汗)
明日に続きま~すっ。
コメント

キン肉マンと2世のCD

2008年03月29日 19時13分30秒 | ミュージック
今日は29日で「肉の日」です。
そんなわけで原稿を描きながら聞いていたキン肉マンのCDをアップ。
5枚中4枚は2世のCDですが「キン肉マン超人大全集」は3枚組みで曲数は53曲入っています。
当時は悪魔超人のシングルレコードも普通に売っていたよなぁ・・・。

当時から変な歌だと思っていたけど今聞き直すと・・・。
歌って言うよりも・・・語り?
コメント

リボルテックダンボーmini(笑)

2008年03月28日 19時38分17秒 | あずまんが
只今「リボルテックダンボーmini(仮)」が企画中です。
詳しいことはよつばとリボルテック第二期発表!その1に書きましたが企画中なのでいつ出るのかは分かりません。
そもそも本当に出るのかも・・・。
でも小さくて動くダンボーがあれば電撃大王の付録のよつばとコンビを組ませることが出来ます。

そこで・・・作っちゃいました(笑)



「作っちゃいました」とさも自力で作ったような書き方をしていますが、かなりの部分を愚弟に手伝ったもらいました(汗)
ベースはキューブリックなのでリボルテックダンボーと同じぐらい動かすことが出来ます。




直接改造ではなくキューブリックのパーツとして作ったので手と足は無改造ですが、手にダンボールパーツを装着してダンボーっぽさが出るようにしました。
まぁ、そこは愚弟のアイデアなのですが(笑)

コメント (2)

ドッキリ仮面

2008年03月27日 19時36分36秒 | まんが
その昔「週刊少年キング」で連載されていた漫画がありました。
「ドッキリ仮面」全15巻
原作:神保史郎 作画:日大健児

内容はと言うとちょっぴり下品なエロギャグ漫画なのですが、
当時はそれなりに人気がありました。
流石に全話見たことはありませんが・・・。

なぜか2巻だけ初版で持っていました。



ギャグ漫画なのにオイルショック等の社会情勢を話の冒頭に入れていましたが、基本的には「お金が無い」とか「ビンボー」とかに繋げていました。
登場人物は小学生なのか中学生微妙でしたし、今ではNGな差別用語もバンバン使っていました。

子供向けのはずなのになぜか居酒屋の情報も・・・。
大らかな時代だったよなぁ・・・。

コメント (4)

こんなマンガがあったのか!

2008年03月26日 19時26分06秒 | まんが
幻の漫画を紹介しているレアな本が有ります。
それが「こんなマンガがあったのか!」です。
発行1999年11月15日

レアなアイテムらしいのですが普通に持っていたので、それほどレアな本だとは思いませんでした。
2冊目も企画されていたみたいですが、作品の選出が難しいのか出ていないようです。
目玉は「巨人の星幻の読み切り」「宇宙戦艦ヤマト絵物語版」幻の合作「吾妻ひでお+萩尾望都」「木原敏江+大島弓子」ですが・・・。

なぜか一通り見たことがあります。



「巨人の星」の読みきりは川崎のぼる先生が交通事故のため現在も未完です。
流石にリアルタイムでは見ていませんが、昔コレクターの先輩に見せてもらいました。

類は友を呼ぶってやつですなぁ(笑)
コメント (2)

THE絶滅動物

2008年03月25日 19時26分05秒 | まんが
こんなものを購入しました。
オール新作&描き下ろしの「THE絶滅動物」です。
一昔前なら「小学○年生」や「科学と学習」とかに掲載されそうな内容です。

描き下ろしなのになぜか懐かしい作品でした。
コメント (2)

機動戦士ガンダムOO オフィシャルファイル

2008年03月24日 19時23分34秒 | アニメ
「機動戦士ガンダムOO オフィシャルファイル」を購入しました。
この手のファイルは買い始めるとキリが無いので避けているのですが、このシリーズは6冊で完結予定なので安心して買えます。
気が付けばOOも次回で最終回・・・。

2期はどんな風に始まるのかなぁ・・・。
コメント

グッズのお店?「ちょいみせ」たぶんパワーアップ!!

2008年03月23日 18時33分34秒 | 特撮
京王線つつじヶ丘駅から10分ほど歩くとそのお店はあります。
調布市の東つつじヶ丘三丁目にひっそりとたたずむ?きまぐれショップ「ちょいみせ」です。
と、いつものように宣伝なのですが、今年に入ってから販売強化の手直しをしていました。
とりあえず致命的に少なかった展示スペースを大幅拡張しました。

って、塀を改装しただけですが(笑)



とりあえず今まで倉庫や押入れの置くに眠っていたグッズも並べることが出来るようになりました。
まだテスト段階ですがちょいみせのブログが出来ました。
ちなみに店主がパソコン&ネット初心者で練習中なので更新は暫くお待ちください(笑)

コメント

お花見してきました・・・がっ・・・

2008年03月22日 23時19分09秒 | ひとり言
友達の家に咲いている杏の木で花見をしてきました。
家の前ででの花見なのでささやかなものですが、5人での花見なので十分楽しめました。
メンバーは友達2人と友達の友達そして・・・。

なぜか目の前を通ってた知らない人(笑)
細かなことは明日書きま~すっ。
コメント