ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

週末は海軍カレー

2007年03月31日 18時48分41秒 | ひとり言
昨日は桜まんじゅうだったのでそのつながりです。
週末の食事といえば昔からカレーです。
海軍の歴史とかは関係なく、日曜日の朝に世の中のお母さん達がゆっくりするため広まったような気がします。
今回食べたのは「よこすか海軍カレー」です。
懐かしいだけじゃなく大人向けの辛口です。
基本的にはお土産用なので少し割高です。

お店で食べるのと同じぐらいの値段だし・・・。

コメント (2)

防衛省誕生!桜まんじゅう

2007年03月30日 18時39分30秒 | ひとり言
防衛省誕生!桜まんじゅうです。
毎回色々なまんじゅうを発売していますが、今回のは桜味です。
中々買いに行く時間が無かったので発売から1ヶ月も過ぎてからネタにしていますが・・・。

どうせならまおちゃんの時に使えばよかったかも・・・。



ほんのりと桜の香りがして今まで出たまんじゅうの中で一番美味しかったです。

「陸・海・空 日本の安全と未来を守る!」

色々と難しいご時世ですが頑張って守ってくださいねっ。
コメント (2)

ひさしぶりの不二家のチョコ

2007年03月29日 19時17分45秒 | ひとり言
先週から不二家の生菓子も解禁になりました。
チョコレート等のお菓子類は3月から解禁になっていますが久しぶりに購入しました。
まぁ、久しぶりどころかペンシルチョコに至っては20年以上食べていませんが(笑)

とりあえずLOOKが無くならなくて良かったです。
コメント (2)

陸上防衛隊まおちゃんR

2007年03月28日 19時36分36秒 | アニメ
伝説のアニメ作品が復活します!!
「魔法先生ネギま」の赤松先生が生み出した迷作「陸上防衛隊まおちゃん」です。
題名も特別変わっていませんがそれはリピート放送だからです。

リピート放送が何かと言うと・・・OPとEDを作り直した再放送です(汗)
堀江由衣さんの「ALL MY LOVE」を越えるまおちゃんソングになるのでしょうか?
2007年再放送版オープニングテーマ「Brand new day」
作詞・作曲・編曲:橋本由香利/歌:Aice5
2007年再放送版エンディングテーマ「Eternity」
作詞・作曲・編曲:橋本由香利/歌:Aice5

千葉テレビ等の関東ローカルで放映決定なのですが・・・。

問題として千葉県在住なのに千葉テレビが写らないことですなぁ。



さらにファンには嬉しいお知らせです。
まおちゃんがDVD-BOXになって帰ってきたであります!!
しかも値段は19950円とお買い得価格です・・・。

4万円かけてスペシャルボックスを手に入れた私の立場は・・・。
当時の詳細については防衛完了でありますをご覧ください。



OPとEDが変わって、ボックスも新しく出ると言う事はジャケットも変わるのかなぁ・・・。
描き下ろしなら良いけどオフィシャルブックの転用は嫌だなぁ・・・。

「きんぎょ注意報!」みたいな微妙なイラストはもっと困るけど・・・。
コメント (2)

アニメフェア2007 ドリルと着ぐるみと

2007年03月27日 19時33分30秒 | イベント
東京国際アニメフェア2007の続きです。
テレビのCMでも気になっていた「天元突破グレンラガン」のコーナーを重点的に見ました。
今時ドリルをピックアップしている作品だなんて熱いなぁ、と思ったからです。
ギャグロボがシリアスボディと合体するスーパーロボットのようですが、プリキュア5の裏番組なので見るかは微妙です。
後気になった事なのですが・・・。

露出度の高いコスプレはみんなボディスーツを着ていたなぁ・・・。



コスプレや着ぐるみが大勢いました。
スカルマンは中々リアルな出来でしたがカメラは直ぐ隣のミーナさんたちばかり撮影していました。




恒例のチャリティーオークションも行われていました。
「苺ましまろのOVAの告知ポスター」
非売品だけど作者のサインぐらいしても良いんじゃ・・・。

「RPG伝説ヘポイのセル画」
欲しい人が居るのか謎でした、入札しておけばよかったなぁ・・・。

「シティーハンターの100tハンマー」
既に売約済みで展示のみ

何か今回は目玉商品が無かったなぁ・・・。

電撃コーナーの巨大メロンパンは微妙でした。
今回のアニメフェアはこんな感じでした。
コメント

アニメフェア2007 鬼太郎とか

2007年03月26日 19時08分27秒 | イベント
東京国際アニメフェア2007の続きです。
今回はリメイクアニメが目立っていたような気がします。
もちろん私の目には最近のアニメが印象に残らなかっただけかもしれませんが・・・。
アニメは日本の文化だとか一番の産業だとか言われていますが・・・。

やはりアニメは地上波で流さないとダメです!!



「デルトラクエスト」はRPGを主体にしたアニメなのでお約束な展開が多いのですが・・・。
予想以上に面白い作品です。
お供のカラスが一番頼りになるなんて・・・。
まじめなギャグとして見ると楽しいですよっ(笑)




やっぱり懐かしい作品に目が行ってしまいますが・・・。
懐かしいのに現役の作品が多かったです。

とりあえず今の技術でグルメポッポを再販して欲しいです。
超合金魂があるのだから魔女っ子魂とかが出ないかなぁ・・・。

コメント

アニメフェア2007 ロボアニEXPO

2007年03月25日 19時57分22秒 | イベント
東京国際アニメフェア2007に行って来ました。
当日は最悪なことに土砂降りでしたが行かないわけには行きません。
国際展示場駅に着いて目に付いたのが「天元突破グレンラガン」と「地球へ・・・」です。

地球へ・・・今度は映画じゃなくテレビですか・・・。



会場内はいつものようにたくさんのバルーンが飛んでいました。



今回はロボアニEXPOという事でロボットアニメがピックアップされていました。
色々なロボットが紹介されていましたが・・・。

ポセイドンみたいなロボットが個人的にツボです(笑)
次回に続きますのだ。

コメント (2)

俺の主題歌参上!

2007年03月24日 19時16分35秒 | ミュージック
仮面ライダー電王の主題歌「Climax Jump」を購入しました。
地元のCDショップにはなぜか入っていなかったので、秋葉原のアニメイトに行きました。
特撮のCDはアニメ以上に手に入りづらいです。
最近のライダーシリーズの主題歌は子供番組っぽくありません。
「仮面ライダー555(ファイズ)」辺りからその傾向が強くなっています。
子供番組なんだからもっと子供に好まれる歌にして欲しいです・・・。

って言うか、カラオケで歌うのが大変です(笑)
今回の主題歌は一言で言うと・・・スゲーじゃん?!でしたねぇ。

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!
コメント

劇場版ワンピース 砂漠の王女と海賊たち

2007年03月23日 19時23分31秒 | アニメ
劇場版ワンピース「エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」を見てきました。
平日だけあって場内は空いていました。
入場者全員にボディーシールのプレゼントがありました。
ストーリーはアラバスタ編の総集編ですが感動的なシーンを集めているので、感動はノンストップでした・・・・が!!

ダイジェスト版って感じなので本編を見たことが無いと辛いかも・・・。



映画といえばポップコーンにコーラですが・・・。
場内は相変わらずインフレ状態・・・。
でも映画館の中で買うから美味しいのです。




劇場版といえばナミさんです。
いつも以上におっぱいに張りが出てナイスバディになります。
もちろんナミさんだけじゃなくロビンちゃんやミス・ダブルフィンガーもセクシーアップです。

私的にはストーリーよりも重要だったりします(笑)
コメント (2)

マルサンのミニプラモデルコレクション

2007年03月22日 19時28分49秒 | 特撮
今更ですがマルサンのミニプラモデルコレクション円谷プロ編を手に入れました。
サイズは当時発売されていたプラモデルの1/2ぐらいで、電池ボックスも再現されています。
そして通常の成形色版だけじゃなく塗装済みの彩色版もあります。

子供のころウルトラマンのプラモを買ってもらったっけ・・・。



復刻版ミニプラモデルは全部で10種類+シークレット1です。
今回手に入れたのは・・・。
ウルトラマン(彩色版&成形色版)
ガラモン(彩色版&成形色版)
ブースカ(彩色版&成形色版)
レッドキング(彩色版&成形色版)
ウルトラホーク1号(彩色版&成形色版)
以上合計10種類です。
シークレットは手に入りませんでしたが・・・。

欲しいキャラじゃないので一応コンプリート?
しかし・・・なぜネロンガがシークレットなんだろう・・・。
コメント