ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

宝くじが

2009年09月30日 18時40分52秒 | ひとり言
今日はオータムジャンボを購入しました。
ついでに1枚200円の「中秋の名月スクラッチ」くじを5枚購入。
早速スクラッチしてみると全部ハズレ・・・と、思ったら

特別賞が当たっていました!
当たり金額は2千円、2倍になって戻ってきました(笑)
って、こんなところでクジ運を使ってしまったよ・・・。
コメント

ロボット残党兵 弐

2009年09月29日 18時44分22秒 | まんが
只今「ロボット残党兵」の2巻が発売中です。
「ロボット残党兵」弐(徳間書店) 横尾公敏 作
「架空の第二次世界大戦」を舞台に敗戦の色が濃った日本軍が開発した人型兵器「機械化人間」(サイボーグ)の戦いを描いた物語です。

日本の首都防衛の切り札として作られた秘密兵器のはずが各国で「機械化人間」を戦力として投入し戦いは混沌に。
そればかりかラバウルで戦死したはずの山本五十六司令長官も・・・。

とりあえず「妄想戦記」の名に恥じない展開ですなぁ。
コメント

初?らき☆すた

2009年09月28日 18時46分51秒 | アニメ
世間?で話題になっている「らき☆すた」の一番くじをやってみました。
一番くじプレミアム「らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんず」
1回800円
ビギナーな私は3回だけチャレンジしました。
結果は見ての通りです。

ちなみに地元のコンビニではほぼ手付かずでした。
コメント

スーパーフェスティバル50

2009年09月27日 19時13分28秒 | イベント
科学技術館で開催されたスーパーフェスティバル50に行って来ました。
今回のゲストは「ウルトラマン」のハヤタ隊員「黒部進」さん、フジアキコ隊員「桜井浩子」さんそしてスーツアクターの「古谷敏」さんが来ていました。
そして当時の資料も数多く展示されていました。

当時の資料を見ると少年時代の思い出が甦ります。



今回手に入れたグッズはやや少なめでした。
フレッシュ プリキュア!「スーパーDXかわいいプリキュアぬいぐるみ」
群雄「動」
「銀河旋風ブライガー」
「銀河烈風バクシンガー」
「銀河疾風サスライガー」
リボルテック
「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
ソフビ魂
仮面ライダー電王+しん王




先日「クレヨンしんちゃん」の作者「臼井儀人」さんの訃報の後なのでいつもは目立たないしんちゃん関係のグッズが多く見られました。
来場者はいつもよりも少ない気がしました・・・。
コメント

電撃大王11月号発売中!!

2009年09月26日 16時51分00秒 | あずまんが
今日は電撃大王の発売日です。
今回は「灼眼のシャナ」の「これで汗を拭きなさい!」タオルが付いています。
今回の「よつばと!」は前回の続きです。

みんな楽しそうだけど風香は今頃試験勉強・・・。



よつばと言えば食事のシーンですねっ。



何時も以上にとーちゃんが頑張ります。



なんかあさぎに良い所を見せようとしているようにしか見えません(笑)



来月はついに「大阪万博」が発売です。
過去に発売されたグッズも掲載されるので資料としても必須です。
ただ残念なこととして・・・。

次回の「よつばと!」は・・・お休みです・・・。
コメント

PCDEPOT

2009年09月25日 17時52分29秒 | ひとり言
先日からネット環境がダウンしていました。
どうにもしようが無いので「PCDEPOT」に持ち込みました。
基本診断に1時間、設定修正に約5分・・・。

もしかしたら自分でも直せたレベルだったのか(汗)
とりあえず自分では直せなかったのだからそれは無いだろう・・・。
って言うか、自分のパソコン知識の無さを再確認することになりました。
コメント (4)

あなたの知らない?特撮ヒーロー

2009年09月24日 19時01分54秒 | 特撮
コアマガジンからこんな本が出ています。
「まんがあなたの知らない特撮ヒーロー秘密FILE!」です。
よほどコアな特撮ファンでなければ知らない特撮裏話が満載です!


・・・・?

何か・・・全部知ってる話なんですけど(汗)
私は特撮マニアとかじゃ無いのですが・・・。
まぁ、トップのカラーページがヒロインのパンチラ特集の本だしなぁ(笑)
コメント (2)

あたし完璧!プリキュアート

2009年09月23日 18時37分05秒 | プリキュア
食玩のプリティフィギュア・プリキュアートが発売中です。
前評判の高かった「完璧さん」ことキュアベリーをピックアップ!
と言っても画像をだらだら貼っていくだけですが(汗)



正面&真後ろです。



お腹が見えていますがこちらが真横ってことになるのでしょうか?
流石モデルです。




アップになっても「完璧」です。
これだけ出来が良いのに・・・。

他の3人が一寸残念でしたねぇ・・・。
コメント (2)

フレッシュプリキュア新旧比較?

2009年09月22日 18時01分02秒 | プリキュア
食玩のプリティフィギュア・プリキュアートが発売中です。

比較と言うわけではありませんが、集合!フレッシュプリキュアのプリキュアドールと見比べてみました。
パッションだけは初登場なので比較できませんが・・・。

スカートの中の撮影は必須ですねっ。



今回はスティックを持って戦闘体勢のためか目つきが鋭くなっています。
前回のフィギュアの方が可愛くてよかったなぁ。




元々ツリ目がちなベリーはそれほど崩れた感じはありません。
むしろスタイルが良くなった分「完璧」ですなぁ。




パインも一寸可愛くなくなっちゃいましたが・・・。
ポテポテしたボディは健在です(笑)
コメント

プリティフィギュア・プリキュアート

2009年09月21日 19時16分01秒 | プリキュア
フレッシュプリキュアドールの第2弾プリキュアートが発売されました。
9月後半に発売と言うことしか分からなかったので、1週間ぐらい前から入荷しそうなお店を毎日チェックしていました。
今回のアソート10個の比率は・・・。
キュアパッション 5個(固定)
キュアピーチ 2個(固定)
キュアベリー 2個(1個)
キュアパイン 1個(2個)

とりあえずブッキーと完璧さんは手に入れておきましょう。



全員集合です。



パッションの出来は微妙ですが値段を考えれば十分合格点です。



前評判の高かったベリーは満足のいく出来でした。
スタイルも良いし後日1人だけピックアップしよう。
パインは今回も1人だけ組み立て不要でした。

あと・・パインのヒップが一寸大きいです(笑)
コメント (2)