ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

かおりんからメールが来ました(笑)

2006年01月31日 19時06分44秒 | あずまんが
実は先日かおりんからメールが来ました。

「かおりです、宜しく(^^;)」
初めましてかおりと申します、友達からはかおりんと呼ばれています。
一応社長令嬢で清楚なお嬢さんで通っていますけど、学生時代は男性よりも
かっこいい女性が好きだったので男性経験は生まれてから22年間ありません。
先日のイベントであなたを見かけて一目ぼれしてしまいました。
よろしかったらお付き合いしていただけませんか?
ご連絡おまちしています。

イベント??腐女子系のイベントと言うとシティか?
一目ぼれでメールアドレスが分かるわけ無いだろ・・・。
ようするに、出会い系サイトの広告(迷惑)メールなのですが・・・。
このメールを考えた人は間違いなくあずまんがを知っているよなぁ(笑)
コメント (2)

祭りの後

2006年01月30日 18時29分20秒 | ひとり言
コミケが終わってから1ヶ月が経ちました。
先日用事があったので国際展示場駅に立ち寄りました。
2つの写真はほぼ同時刻に撮影しました。

コミケの時の賑わいが嘘のようです。
これが普段の国際展示場駅なのですねっ。
コメント

コミックシティ112

2006年01月29日 18時53分36秒 | イベント
コミックシティに参加して来ました。
実はイベントサークル参加1周年でした。
まぁ、特別なことはありませんでしたが(笑)
シティにサークル参加するときは基本的にカートで搬入です。
1.普段は使わない通路やエレベーターを使うのでいつもよりも移動に時間がかかります。
  荷物用通路は朝8時現在の東京駅構内とは思えないほど人がいません。
2.場所はお誕生席でしたが離れ小島って感じでした・・・。
3.開場までの待機時間は携帯テレビで時間をつぶしました。
4.お約束の宣伝4コマ漫画です。

次回参加はゴールデンウィークに申し込みました。
ジャンル「成年向け」「あずまんが」「神楽受け」・・・???
「受け」と「攻め」の申告があるとは・・・流石腐女子系イベントだ(汗)
コメント

シティーで会いましょう!!

2006年01月28日 12時28分53秒 | あずまんが
いよいよコミックシティ112が始まります。
コミケほど大きなイベントではありませんが結構大きなイベントです。
今回はシティー参加一周年記念だったりします。
2006年1月29日(日)
場所 ビッグサイト
東4ホール スー8a
サークル名「あにだん」

久しぶりのお誕生席ですよ~っ。
また、ハーレム状態かなぁ・・・(笑)
コメント

制作スタート!!

2006年01月27日 19時14分46秒 | あずまんが
そんなわけで4番目のサイトをこそこそ作っていますが同時に次の作業も開始です。
あず系同人誌「みんなと!」の3巻の原稿作業です。
次に描く予定の作品は「あずまんがーブレイド」の続編です。

「まだ同じネタで引っ張るのかよ」と言われそうですが・・・。
まだまだ引っ張ります!!
え~っ、続編をやる意味はちゃんとあるのでご勘弁を(汗)
で、続編をやるにあたってひとつの問題が発覚しました。

怪人(敵役)の数が足りないじゃん・・・。
そこであさぎ姉さんに3体ほど召還してもらいました(笑)
予定では3人には新ライダー役をさせるつもりだったのになぁ・・・。
コメント

密かに製作中です・・・。

2006年01月26日 18時58分35秒 | あずまんが
ホームページを運営するようになってから3年が経ちました。
「アニメ男爵」・・・3年
「ブログあにだん」・・・もう直ぐ1年
「あにだんWEBSITE」・・・5ヶ月
メインのあにだんの容量がそろそろ限界に近づいてきました。
サーバー容量は問題が無いのですが、データ処理がそろそろ厳しくなってきたのです。

で、4番めのサイトを作り始めました・・・。
基本的には過去ログ中心のサイトになる予定です。
今回はHPソフトなしで作っているので遅々として進みません。
テキストだけで作っている人って凄いなぁ・・・(汗)

それよりも2月公開に間に合うかなぁ・・・。
もし間に合わなくてもトップイラストは2月からあにだんWEBSITEで公開しますよっ。
コメント (3)

次世代ワールドホビーフェア その4

2006年01月25日 18時48分30秒 | イベント
第23回次世代ワールドホビーフェア最終回です。
ホビーフェアなので玩具の展示だけでなく実際に買うことも出来ます。
子供中心なので販売物の値段は500円前後が中心です。
1.TAKARAと言えばビーダマン・・・既にビーダマンはただの飾りですなぁ。
2.ショウワノートは人気キャラの文具で行列が出来ていました。
3.TOMYはゾイドとカブトボーグ
4.パーツの量り売り・・・結構人気がありました(笑)

とりあえずホビーフェアの人気は天気には左右されないことが分かりました。
コメント (2)

次世代ワールドホビーフェア その3

2006年01月24日 18時57分29秒 | イベント
第23回次世代ワールドホビーフェアの続きです。
ホビーフェアには色々なゲストもやってきます。
もちろんヒーローもやってきます。
1.超星艦隊セイザーXのライオセイザー、ノリノリでした。
2.セイザー応援隊、洗脳完了って感じでした(笑)
3.魔弾戦記リュウケンドー、スタートしたばかりなのでギコチなかったなぁ。
4.1番のヒーローは彼でした(笑)
最近の難しい特撮ヒーローと違って、子供中心路線を突き進む超星神シリーズは見ていて安心できます。
一寸バカっぽいですが(笑)

ライダーや戦隊ヒーローは見かけなかったなぁ・・・。
コメント (2)

次世代ワールドホビーフェア その2

2006年01月23日 18時54分37秒 | イベント
第23回次世代ワールドホビーフェアの続きです。
小学館のイベントですが一番目立っていたコーナーがあります。
ムシキングで大人気のセガです!
1.セガと言えばソニックです。
2.超巨大ムンキング、今回は2体も出現しました。
3.女の子に大人気「ラブandベリー」も混雑してました。
4.次は恐竜キングが来るのか?

ソニックは子供達にもみくちゃにされてました(笑)
コメント

次世代ワールドホビーフェア その1

2006年01月22日 18時27分43秒 | イベント
幕張メッセで開催された第23回次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
当日は千葉では5年ぶりの大雪でした。
これなら会場も空いているだろうと雪の中を参加してきましたが・・・。

考えることはみんな同じみたいです(笑)
1.外は雪が吹雪いていました。
2.会場内は熱気で蒸し風呂状態でした。
3.小学館のコロコロ主催イベントです。
4.最初の映画は見に行ったけど今度のリメイクはどうしようかなぁ・・・。

雪のため外には並ばせられないので中はもの凄い混雑でした。
コメント