ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

楽しいおやつパック

2006年05月31日 19時33分35秒 | ひとり言
近所のスーパーのお菓子売り場でおやつパックを見つけました。
子供向けに何種類かのお菓子が入ったパックは微妙なものが多いので普段は買わないのですが・・・。
マイメロのイラストに引かれて衝動買い(笑)



中には6種類のお菓子が入っています。
お徳かどうかは微妙ですが、値段は税込み88円です。

ブログのネタにもなったのでやっぱりお買い得ですねっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

○○をブチまけろっ!武装錬金アニメ化!

2006年05月30日 19時41分02秒 | アニメ
今までも色々と噂話がありましたが、武装錬金のアニメ化が発表になりました。
てっきりOVAかと思っていたのにテレビで放映するようです。
しかし、見せ場とも言える?臓物の描写とかができるのかなぁ・・・。

やはり透過光使いまくりですかねぇ?



声優さんは・・・。
武藤カズキ…福山潤 「アムドライバー」キッス
津村斗貴子…柚木涼香 「ビーストウォーズ」ブラックウィドー
パピヨン(蝶野攻爵)…真殿光昭 「爆れつハンター」マロン
と、言うことです・・・。

微妙な役が多い声優さん達ですなぁ・・・。
私が知っているキャラが微妙なだけかもしれませんが(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

僕らの「猟奇王大全」(笑)

2006年05月29日 19時31分57秒 | まんが
主人公は猟奇王と名乗っていますが猟奇犯罪はしない影のヒーローです。
「川崎ゆきお」著の猟奇王シリーズの3冊セットです。
現実社会に背を向けて夢を捨て・・・それでもロマンに生きる中年紳士の物語です。

今風に言うなら夢見る中年ニートって感じですかねぇ(笑)



ガロ系作家なのであまりメジャーな作品を描かない人ですがしっかりと固定ファンを掴んでいて
ファンの人たちによる同人誌も出ています。
「川崎ゆきお」先生も表紙やコミックスを寄贈しています。

人生とはすなわちアドリブ・・・。
猟奇王の言葉が私の心に響いてきます・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密兵器(笑)サークルカッター!!

2006年05月28日 18時56分34秒 | あずまんが
「マイカンバッチ」を購入してオリジナルグッズを作ることにしました。
同人誌「みんなと!3」の購入特典にしようと思ったからです。
でも元々玩具なので量産には向いていませんでした。
特にイラストを缶バッヂ用に切り抜くのが手間だったのです。
そんな時専用のサークルカッターがあることを知りました。

でも売っているお店が見つかりません・・・。
製造中止にはなっていませんが、2003年発売なので取扱店が少ないみたいです。



何とか手に入れることができました。
今までは専用の枠に合わせて切り取り線を書き一枚ずつ切って行かなければなりませんでした。
しかも一寸でも枠からはみ出ると製造時にズレてしまうのでそのつど調整が必要でした。
しかしサークルカッターを使えば一発で切抜きが出来ます。
イラストをセットした後ツマミをくるっと回せば出来上がりです。




これで缶バッヂもガンガン量産できます。
コミケのサークル参加も決まったのでイベント時に配布します。
今回の参加は初のあずまんが作品エリアです。

コミケでお会いしましょうねっ!
場所とかの詳細は後日しつこいぐらい宣伝しますのだ(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

よつばと販促物セット 5巻だよ

2006年05月27日 19時48分45秒 | あずまんが
「よつばと!」の5巻が発売されて1ヶ月が経ちました。
解禁ってわけではありませんが、今回も手に入れた販促物の紹介です。
今回もポスターを初めとして色々ありますが・・・。

今までの販促物よりも気合が入っています。



ポスターとお試し版の「よつばと!」10冊が入っています。
ポスターは貼る場所が限られるので漫画専門店でしか見たことがありませんねぇ。




今回の目玉はセミの鳴き声が出てくるポップです。
お店でならしてみるとそこは瞬時に夏に変わります。
他のお客さんや店員さんまでもこちらを振り返るのが恥ずかしくて一度しか押せませんでした。
手に入れてから家でゆっくりと聞くことにしましたが・・・。

セミの鳴き声がうるさいよ・・・(汗)
ボリュームが店内用なので家で聞くとうるさ過ぎますなぁ・・・。
隣の部屋で聞くと一足早い夏がやってきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よつばと修正加筆

2006年05月26日 20時08分51秒 | よつばと!
コミックスが発売されると作品に修正や加筆が行われることがよくあります。
作品にこだわりを持っているあずま先生の「よつばと!」にもそれはあります。
修正加筆によって作品がさらによくなります。
「よつばとうみ」では連載時には背景が描かれていませんでしたが、
コミックスでは背景が追加されています・・・。
って言うかキャラまで描き直されていてこだわりを感じます。

風香の水着の柄も変わっていますが全コマ修正されてました。
さすがあずま先生ですなぁ。



「よつばとてつだい」の修正はちょっと凄いなぁと思いました。
連載時にはやんちゃで子供らしい行動だったのに、コミックスでは
ワガママで乱暴な子供になっちゃいました・・・。

個人的には修正前の方が好きだったなぁ・・・。



もちろんその後のとーちゃんやよつばの表情も修正されています。
ここまで自分の作品にこだわりを持っている漫画家さんはそういないと思います。

私にとって連載時との比較も「よつばと!」の楽しみ方の1つだったりします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の横丁が・・・

2006年05月25日 20時15分49秒 | ひとり言
今から10数年ほどまえに2年ほどよく行っていた横町がありました。
それが新宿西口の思い出横丁です。
半分近いお店が入れ替わっていたし、新しい看板も出ていました。
それを見たときの感想は・・・・。

「思い出横丁」の思い出が少しなくなっちゃった・・・。



隣の通りにいつの間にか「やきとり横丁」って名前がついていました。
半分はやきとりとは関係の無いお店ですが(笑)

新宿再開発も乗り越えた「思い出横丁」だったのになぁ・・・。

思い出も時間の流れには勝てないみたいですねぇ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイカンバッチ ブリーチVer.

2006年05月24日 19時15分53秒 | ひとり言
「マイカンバッチ ブリーチVer.」を購入しました。
缶バッチを作る機械は前から気になっていたのですが購入する機会がありませんでした。
偶々トイザラスで見かけて衝動買いしちゃいました。
ちなみにノーマルタイプの製造機は売られていませんでした。

対象年齢6才以上、女児玩具・・・一寸納得しました(笑)



ブリーチキャラの缶バッチだけでなくオリジナルイラストでも作れます。
オリジナルは2個作って1つ失敗・・・紙が少し厚かったみたいです。

少し練習しないとダメみたいですなぁ・・・。
夏コミに向けて少しずつ準備をしていま~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プラモと言えば?アオシマじゃよ!

2006年05月23日 19時00分59秒 | ひとり言
子供の頃プラモデルと言えばアオシマでした。
アニメや特撮のロボットが多く発売されていました。
値段を安くするため強引にパーツ分けされたシリーズもありましたが・・・。

アオシマといえばオリジナルキャラのアトランジャーです。
発展型とかアニメスケールとか色々と突っ込みどころがありますが、
当時流行っていたガンプラサイズだと思ってください(笑)




そして当時のプラモには必ずセメダインがついていましたがアオシマの容器はひし形でした。
中々考えられたデザインでしたが・・・。

正直使いづらかったなぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変えなくっちゃ!ドクターペッパー!

2006年05月22日 20時30分20秒 | ひとり言
私が愛してやまない飲み物それがドクターペッパーです。
多分今までの人生で考えるとコーラよりも飲んでいます(笑)
しかも最近はナウなヤング(死語)向けなポップなイラスト付です。
今まではさほど気にしていなかったのですが、偶々買い置きを購入して
イラストの女の子に番号がついていることに気が付きました。

コレクターの性で全部集めないと落ち着きません・・・。



とりあえず一通り集めたけどコレで全部なのかは自信がありません。
確認したいけど自販機販売が中心なので難しいです。
近くのお店にある分は買占めちゃったからなぁ・・・。

補充待ちしてたらコーラが補充されちゃった・・・。
イラストの件、ご存知の方がいましたら情報お願いしま~すっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加