ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

もう直ぐスーパーコミックシティ!!

2008年04月30日 19時13分58秒 | イベント
もう直ぐスーパーコミックシティの開催日がやってきます。
今回はパンフレットが前売りされていますが、参加日によってパンフレットが違うので注意が必要です。
2008年5月4日(日)
東2 テー54b サークル名「あにだん」

イベントの準備は微妙に遅れていたりします・・・。

みゆきさんのドキ☆夢でも告知がありますにょ。



今回はシティ参加至上最大の9アイテムです!!
「Yes?キュアまんが大王」(バロン金山)B5サイズ 20P イベント価格300円
「小々田さんちの事情」(高崎まゆき&及川みゆき)
「まいっちんぐこまち先生」(及川みゆき)
A5サイズ 20P イベント価格300円
「Friends.」(COWCAT)B5サイズ 28P イベント価格500円
「がんばれあずまんが道中PLASMA」(サーモンドゥー)B5サイズ 32P イベント価格400円
「みんなと!」1~4(AZ.COM)B5サイズ 84Pイベント価格500円

在庫だなんて言っちゃダメですよっ(笑)

コメント

スーフェス46!!

2008年04月29日 18時41分26秒 | イベント
科学技術館で開催されたスーパーフェスティバル46に行ってきました。
場内に入るとなぜか絶叫が聞こえてきました。
楳図かずお先生のショーが始まっていたみたいです。
しかし漫画家なのに歌とダンスって・・・(汗)
他のゲストは・・・。
「空の大怪獣ラドン」や「ウルトラQ」の主役を演じた佐原健二さん
「人造人間キカイダー」や「イナズマン」の主役を演じた伴大介さん
「マジンガーZ」や「人造人間キカイダー」等多数作曲した渡辺宙明さん
「ウルトラマン」や「スペクトルン」を描いた漫画家の一峰大二先生
「スカイライダー」でゼネラルモンスターを演じた堀田真三さん
「科学戦隊ダイナマン」のダイナピンクを演じた萩原佐代子さん
等・・・。

若い子たちは完全に置いてきぼりな人選です(笑)



色々なグッズを購入しましたが、今回の衝動買いは・・・。
デスティニーヒロインDXフィギュア6体です。
本当はあと2体あったけど間に合いませんでした・・・。
コメント (2)

凄いぞ!手助け君!!

2008年04月28日 19時55分25秒 | ひとり言
こんなソフトを手に入れました。
色々な角度の手を見せてくれる「手助け君」です。
最初pixivで手だけの不思議なイラストを見かけたのが始まりなのですが・・・。

製作者のびおめたふぃじいくさんで配布していたので使ってみました。



手の動きは難しいのでこれが手本に出来ればかなり助かります。
使ってみた感想なのですが・・・・。

使いこなすのには時間がかかりそうです(汗)
コメント

COMIC1へ行きました

2008年04月27日 19時23分05秒 | イベント
ビッグサイトで開催されたCOMIC1に行ってきました。
このイベントはプチコミケと言った感じなのですが、1回目よりも参加者が増えたので益々コミケっぽくなりました。
今回から企業ブースも出来たのですが参加企業は同人誌を扱っているところだけでした。
コミケと違い企業ブースは小さいので混雑はありませんでしたが。

メロンの前はそれなりに混雑していました。



去年のCOMIC1はサークル数も少なく一般参加者も少なかったので、ほとんど待ち時間無しで入場できたのですが今回は9時ごろ並んだのに入場は11時ごろでした。
次回はさらに混雑しそうな雰囲気なのでサークル参加も検討してみます。
軽くサークルを回ってからアセンブリンクの涼加早希兎さんに挨拶、又新刊を貰ってしまいました。
キュアまんが大王を持っていってよかったなぁ(笑)



女性向けが少ないためかあずまきよひこ作品はやや少なめでした。
Tシャツやシール等はスルーして同人誌のみを購入。
SpreadaThreat しまうーの成年向けです
@ズマンガ大王 あずまんがのアイマスパロ 夏には完成版が出るのでしょうか?

今回の買い物は少なめでした。
コメント

ジンギスカンやっていました

2008年04月26日 18時55分43秒 | ひとり言
今日は天気がいまいちでしたが、ジンギスカンをやってきました。
流石にジンギスカン鍋はないのでフライパンでしたが・・・。
ベルの成吉思汗のタレさえあれば立派にジンギスカンです!



ジンギスカンの基本は羊肉とたまねぎそしてもやしです。
たまねぎはもちろん北海道産です。

場所は例によってつつじヶ丘のちょいみせです(笑)
コメント (4)

これが噂のりんちゃんさん(笑)

2008年04月25日 18時32分49秒 | プリキュア
巷で噂になっている「ナッツハウスへようこそ!」を買いました。
全部そろえるとナッツハウスが完成するプリキュアのミニフィギュア入り食玩です。
新たな仲間のミルキィローズもちゃんといるのですが・・・。

りんちゃんさんだけはなぜか人形ではなくプレート・・・。



①キュアドリーム&ココ(プレート)とソファーのお部屋
②キュアアクア&ミルク(プレート)とミルクのお部屋
③ミルキィローズ&シロップ(プレート)とエレベーター
④キュアミント&ナッツ(プレート)とショップ
⑤キュアレモネード&キュアルージュ(プレート)と飛行型シロップ




メインキャラのはずなのに1人だけプレート扱い・・・。
ルージュって子供に人気が無いのかなぁ・・・(汗)
コメント

プリキュアのお面

2008年04月24日 19時13分13秒 | プリキュア
プリキュアのお面を手に入れました。
3人まとめて雑貨店の隅で埃をかぶっていました。
「ふたりはプリキュアMaxHeart」のブラックとホワイトそしてルミナスです。
中性洗剤で洗ってあげるとくすんだデコも綺麗になりました(笑)
ゴムが伸びきっちゃっているけど、使用済みなのか?

とりあえず・・・何に使おうかなぁ。
コメント

小さな巨人ミクロマン

2008年04月23日 19時57分49秒 | まんが
ミクロマンとは1974年から10年ほど発売されていた稼動フィギュアと玩具のことです。
テレビ媒体は使わずオリジナル路線の玩具でした。
テレビでの放映はありませんでしたが、テレビマガジンで森藤よしひろ原作作画の漫画が連載されていました。
基本的には商品紹介を主とした漫画でそのままアニメ化しても良い様なストーリーでした。
しかし漫画の見所はそこだけではなく後半は学習漫画路線になったことです。

色々な歴史や兵器の情報も載っていました。



今では調査捕鯨しか出来なくなったため鯨肉は珍しくなりましたが、食卓に普通に出ていました。



見直すと当時の生活様式も少しだけ分かります。
コメント

ルパン三世マガジン

2008年04月22日 19時36分21秒 | アニメ
もうすぐルパン三世マガジンがリニューアル再開します。
東京国際アニメフェア2008で告知があったのですが、余り大きく取り上げていませんでした。
新しくルパン三世のDVDが発売されたので、その関係の告知は大きく場所を取っていました。

やはりルパンは赤が1番ですねぇ。



ルパン三世と言えば写真に写っているように「カリオストロの城」が有名且つ人気がありますが・・・。
個人的な感想として「カリオストロの城」は好きではありません。
当然第145話の「死の翼アルバトロス」も同様です。
あの小憎らしいルパンを可愛らしいコナン顔にしたのが今でも納得いかないので・・・。

ちなみにちょいみせのマスターはルパンマニアでもあります。
ルパン関係の質問はそちらへしてくださいねっ(笑)

コメント

電撃大王6月号発売中!!

2008年04月21日 19時12分52秒 | まんが
今日は電撃大王6月号の発売日です。
今回は「津崎青葉フィギュア」が付いています。
前号よりも200Pも増ページで、「天元突破グレンガラン」も連載開始です。
お目当ての「はやて×ブレード」も掲載されていましたが・・・。

「よつばと!」は作者都合で休載・・・_| ̄|○



お祭りの続きが楽しみだったのになぁ・・・。
コメント