ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

小さな巨人ミクロマン

2008年04月23日 19時57分49秒 | まんが
ミクロマンとは1974年から10年ほど発売されていた稼動フィギュアと玩具のことです。
テレビ媒体は使わずオリジナル路線の玩具でした。
テレビでの放映はありませんでしたが、テレビマガジンで森藤よしひろ原作作画の漫画が連載されていました。
基本的には商品紹介を主とした漫画でそのままアニメ化しても良い様なストーリーでした。
しかし漫画の見所はそこだけではなく後半は学習漫画路線になったことです。

色々な歴史や兵器の情報も載っていました。



今では調査捕鯨しか出来なくなったため鯨肉は珍しくなりましたが、食卓に普通に出ていました。



見直すと当時の生活様式も少しだけ分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン三世マガジン | トップ | プリキュアのお面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事