ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

マジカルプリンセス その2

2005年07月14日 17時54分57秒 | アニメ
昨日発見したポチ袋。
裏のイラストはワンポイントしか付いていませんがなかなか懐かしかったりします。

LD発売時にはオープニングが使えなかったので寂しかったなぁ。
オープニングはスマップだったし、リーヤも香取慎吾だったからオリジナルバージョンはもう見れないのかもしれないなぁ・・・。
カセットドラマにもリーヤが出てこなかったなぁ・・・。

そろそろオリジナル版を解禁してくださいジャニーズさ~んっ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカルプリンセス その1 | トップ | ちよバス その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ、エリザベース!! (及川みゆき)
2005-07-15 01:04:50
チャチャなつかしいですーっ!!

UFOキャッチャーのぬいぐるみを集めてましたー!!

今も箱に入っているはず…。

SMAPの件は、『姫ちゃんのリボン』のときと同じレコード会社にすればよかったのに…。

オリジナルバージョンは全部ビデオテープに撮ってあります…ひょっとしてすごい貴重ですかっ?!
返信する
貴重かも (バロン金山)
2005-07-15 07:29:02
>オリジナルバージョンは全部ビデオテープに撮ってあります

おぉっ、CMカットしてDVDに焼直せば飛ぶように売れそうです(笑)



チャチャとリーヤのセリフ回しが凄かったので、しいねちゃんのしゃべりで番組は進行していたみたいな物でした。

日高のり子さんって凄いなぁとかんしんしたものです。



なぜか成年向け一番人気はお鈴ちゃんでした・・・まだ当時はロリリの概念が確立されていなかったので不思議でした。
返信する
愛と勇気と希望の名の下に (のー)
2005-07-16 12:03:23
きゃーっ、マジカルプリンセス様!

マジプリ様は私のベストヒロインです。

ストレートロングヘアー

清楚な顔立ち、

ミニの衣装から伸びるすらりとした細い足。

その聖(ホーリー)属性

どれをとってもヒットです。

あとは、萌えと巨乳ブームの前のヒロインでよかったと思っています(w

返信する
ホーリーアップ! (バロン金山)
2005-07-16 16:02:59
>マジプリ様は私のベストヒロインです。

いまだ尚人気のあるキャラクターですよねっ。



>萌えと巨乳ブームの前のヒロインでよかったと思っています(w

確かにブーム後だったら変身前が萌えキャラで変身後が巨乳キャラになりそうです。



もしかするとお鈴ちゃんは萌えキャラの走りかもしれませんねぇ。





返信する
マジカル・シュート!! (及川みゆき)
2005-07-17 14:00:36
まだ人気があるのですか、マジプリ。

あれってチャチャが大きくなったわけではなくて、過去のジョアン一世の姿なんですよね。

一種の召喚魔法…? あ、チャチャはもともと召喚魔法しか使えないから、正しいのか…。

チャチャはマジプリ篇が終わっても放送が続いていた人気番組でしたねー。

この番組で設定資料集なるものを買いました。

初期のザコキャラ(黒板消しとか)が網羅されていて感動です。

基本的にチャチャの天真爛漫な(素の)演技とリーヤの元気な演技が好きでした。

お鈴ちゃんてそんなに人気があるのですか…。

ロリリの概念とか萌えキャラとか、よくわからないですけど、時代をリードしていたのだとしたら、すごいですね!
返信する
ミントアローの流用だから (バロン金山)
2005-07-17 18:36:28
ビューティ-セレインアローが効かなくなったらウィングクリスやバードシールドが出てきて戦いばっかりになっちゃうのかなぁ、と思っていたら人気が出て延長、変身は出来なくなっちゃったけど、おバカな話が多くて好きでした。



ジャニーズが絡んでいなければさらに続編が作られたかも知れません。

問題としては声優、作画ともに代々木アニメーションの卒業生が大量導入される可能性があることですが(笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事