ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

マイカンバッチ ブリーチVer.

2006年05月24日 19時15分53秒 | ひとり言
「マイカンバッチ ブリーチVer.」を購入しました。
缶バッチを作る機械は前から気になっていたのですが購入する機会がありませんでした。
偶々トイザラスで見かけて衝動買いしちゃいました。
ちなみにノーマルタイプの製造機は売られていませんでした。

対象年齢6才以上、女児玩具・・・一寸納得しました(笑)



ブリーチキャラの缶バッチだけでなくオリジナルイラストでも作れます。
オリジナルは2個作って1つ失敗・・・紙が少し厚かったみたいです。

少し練習しないとダメみたいですなぁ・・・。
夏コミに向けて少しずつ準備をしていま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラモと言えば?アオシマじ... | トップ | 思い出の横丁が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありますねw (鐵骨男)
2006-05-24 23:43:40
こんばんは。

最近ではこういう道具(?)も販売しているのですね。

ちょっとびっくりです。

オリジナルも作れるので、グッズには最適ですねw
返信する
作れます (バロン金山)
2006-05-25 09:43:25
>最近ではこういう道具(?)も販売しているのですね。

4~5年前から販売はされていましたが、量産には向かない上にカートリッジ(予備バッジ)の入手も難しかったのでスルーしていましたが、ここ半年ほどで色々な種類(キャラ)が発売されました。



最近は業者さんに頼んでも安価で作れるようになったのですが、デザインが同じ物になってしまうので自分で作れるのは便利です。
返信する
缶バッチ (御飯)
2006-05-26 23:34:17
缶バッチですか・・・

ぼくもこの機械は欲しいのですが・・・金が・・・(泣)

この手の製造機は「Canバッチgood!」が有名だったと思います。確かに自分のバッチが作れるのはいいですよね。
返信する
good (バロン金山)
2006-05-27 00:01:56
>この手の製造機は「Canバッチgood!」が有名だったと思います

基本的には同じ製造機で、「マイカンバッチ ブリーチVer.」はバージョン(色)違いです。

現在は生産が終了して次の機種が出ています。



>確かに自分のバッチが作れるのはいいですよね。

業者さんに頼むよりも手軽に作れますし、キャラバージョンならまだまだ現役ですよっ。

運が良ければ去年発売されたキャラバージョンが安売りされていたりします。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事