カプアン通信

レース




日曜日の朝の散歩です。

ここは、六本木通りを横断するための地下通路です。
散歩中のわんこと遭遇することがとても多い通路です。




地下通路を出たところには、六本木アークヒルズがあります。




ここは、オフィスビル、商業施設、ホテル、ホールが渾然一体となった
複合施設です。
ビルの階段をカプアンは、かまわず登ります。
この階段を登ると、広場に出ます。




こちらがカラヤン広場。イベントがよく開催されます。
左奥は、クラシックのホールで有名なサントリーホールです。

サントリーホールの設計に、カラヤン氏からアドバイスをもらったそうで
生誕90周年を記念して、「カラヤン広場」と命名したそうです。
サントリーのサイトによると、カラヤンの名前を持つ広場は
世界に3箇所しかないそうです。




なにやら、たくさんのチビっ子が集まってました。




子どもの自転車レースの大会のようです。

あとで調べたら、イギリス生まれで50年以上の歴史を持つ
「サイクルスピードウェイ」という競技で
今回開催されたのは、ミルキークラスという子どもの大会です。
参加者は、2歳~6歳くらいの子供で、世界初の試みだそうです。




子どもとはいえ、真剣勝負です。




赤いヘルメットの子は1週目はトップでしたが
2週目で、なんと、コースアウトしてしまいました。




おまえも、レース出るのか? とチビっ子




会場には、自転車の専門店がたくさん。




こちらは、「ピット」でしょうか?
どの家庭も、親が子どものために一生懸命なのが伝わってきます。




自転車を近くで見るとわかりますが、「ペダル」がありません。
子どもたちは、足で地面を蹴って、走らせていたのです。




アークヒルズをあとにして、カプアンの主食の肉を
ちかくの「ハナマサ」で買って帰ります。




途中、すごいコインパークを見つけました。

「15分600円」と書いてあります! 誤記じゃないですよね?(汗)

1時間で2,400円ですよ。
4時間停めると、10,000円ちかくかかってしまいます。Oh No~ !




天気はいまひとつでしたが、普段と違う散歩で満足したようです。


ドイツ・ベルリンで散歩中に穴に落ちた犬を救出(FNN)


この救出された犬、助かってよかったけど、
なんか、カプアに似てるんですよね。
うちの犬たちも、穴に落ちなきゃいいけど・・・




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のお知らせ

11月もたくさんのちばわんイベントがあります。お時間がありましたら
お近くの会場へぜひ!

第3回湘南プチいぬ親会

今週末!11月17日(土)11:00~15:00 
小田原ダイナシティ「ドッグデイズ2012秋」に、ちばわんが登場!
参加わんこの詳細は、バナーをクリック!

第156回ちばわん定例いぬ親会

今週末!11月18日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

第8回八王子いぬ親会

11月23日(金・祝)11:00~15:00 八王子市役所庁舎前河川敷で開催
詳細は後日発表いたします。
※フリマ物資を募集しています。締め切り11月16日(金)詳しくは→こちら

11月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

11月25日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
今年最後の品川ねこ親会いぬ親会になります。
室内なので、雨でも開催します。今回は会場の都合で犬猫とも2階で開催します。
参加わんこにゃんこの詳細は後日発表します。
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

第20回湘南いぬ親会

今年最後の湘南いぬ親会
12月2日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は後日発表されます。

コメント一覧

カプアンパパ
はなこさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
うちのまわりは、郊外に比べて、まだまだ犬の散歩向きの場所が少ないので、再開発して、緑地が増えることを望んでいます。アスファルトばかりだと、夏の気温もあがるばかりですし。

Shippo読まれてましたか!
表紙のキャスターさん、去年のONE BRANDさんのイベントのとき、わんこと一緒にいるのを見ましたよ。テレビの印象より、ずっと和やかな雰囲気で、犬の癒しの力を感じました。

私も停めません。この看板を見たら、停めかけても慌てて移動すると思います(笑)
カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いつもありがとうございます!
わたしも、いつも、ももちゃん、くりちゃん、華ちゃんのブログ見てますよ!

人間とそれ以外(物)という分け方に無理がありますよね。
動物を人間と同じにとらえるのではなくて、動物は物ではない。人間ー動物ー物と考える方が自然だと思います。

またまた、パブリックコメントがはじまりました。人間に一番身近な友人である犬猫たちのために動物愛護法を改善していかないとなりませんね。
はなこ
http://blog.livedoor.jp/hapnapmm/
カプアン家のお散歩コースは文化的な香りがしますねー。
近くにホールがあったり、さまざまなイベントが開かれていたりするのに
でもカプアン家のまわりはなんだかとても静かそうで羨ましいです。

我が家もShippo、毎回楽しみに楽しみに読んでいます。
硬い話題もちゃんと取り上げられていて、ふむふむと頷きながら眺めて勉強させてもらっています。
今回も巻頭が被災犬を家族にしたキャスターだったり、
保護活動の裾野を広げてくれているんじゃないかなと思いました。

それにしても、15分600円の駐車場には驚きました!
我が家は絶対に止めません。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp/
うちのももクリも先日このような地下道を通って散歩に
行きました。
が、こんなにきれいな感じではありませんが・・・。
たまには違ったコースもいいですよね。

ペダル無しの競争ですか、おもわず前の写真を見直してしまいました(笑)いろんな競技があるんですね。

↓千葉のニュースも心痛い思いで読みました。誰がどうしてこんなことをするのか?
嫌いなんだとしても、弱い者にに対してこんな攻撃してくるというのは、よほど心根の寂しい人なんでしょうね。

動物は物か?もとても興味深く読ませていただきました。
そもそも、動物は命あるものなのに器物と同じ扱いというのが、前から納得できない私でしたので、もっと世論が関心をもって論議してくれないかと思います。

なかなかコメントできませんでしたが、いつも楽し読ませて頂いています。ゴージャスなBBQもお腹すいちゃいました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事