カプアン通信

カプアンのアイスショー


連休の中日いかがお過ごしでしょう?
カプアンたちはいつもどおりですが、
カプアンパパは、なにかとせわしなく動きまわっております。

カプアとアンジェロの家族記念日に、フィンファミリーさん
素敵な動画を作ってくださいました。傑作ですよ(笑)
ありがとうございました。

↓画像をクリック!






パパからは子どもたちのお祝いに、いつもの好物を用意・・・
カプアは匂いで、もう気がついてる(笑)




とくにカプアはこれがないと落ち着きません。
ナイラボーンの恐竜です。




カプアのほうが恐竜だよ。




しばし、至福のひととき。
カプアのは、あっという間に、アタマとしっぽの先が無くなりました。




夜の散歩で、カプアンたちは、珍しく、
東京ミッドタウンの表側に行きたがりました。

いつもの散歩コースは、六本木駅から見て裏側のため人は多くいませんが
こちら側は賑やかです。

「あれはナンダ?」と何かを見つけました。




巨大な雪だるまでした。

ヨーロッパでは、雪だるまは3段積みが定番だそうです。




もうクリスマスシーズンなんだねぇ。




なんとなく、一年が過ぎるのが早いような・・・。
せつないものがあります。




きのうは、こんな方々の通院の付添をしました。
みなさん、ちばわんの家族募集わんこです。

右から順に(名前クリックで募集ページにリンクします)
壱(いち)くん 319番
紅葉(もみじ)ちゃん 1792番
美ら(ちゅら)くん 694番 




壱ちゃんは、大型犬にみえますが、カプアとあまり体重が変わりません
(カプアが重過ぎるのか、汗)
脳梗塞からくるてんかんの症状がありましたが
最近数ヶ月は発作は起きてないそうです。

推定14歳ですが、毛並みもきれいで、あまり高齢という感じはしません。
とても穏やかなわんこで、横にいると癒されます。




ちゅっくんは、とても元気で甘えん坊。
撫でて撫でてと寄ってくる、アンジェロタイプ。
アンジェロの場合、撫でるのをやめると、鼻で突っつく「攻撃」が
はじまりますが、そこまでしつこくはありません(笑)

毛質が、頭の前側は柴犬風、後ろはウェーブという個性的なわんこです。

もみじちゃんのアップの写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
小柄でとても可愛いわんこです。大きめのチワワという印象。

3頭をどうぞよろしくお願いいたします。




きのうの夜は、生まれ故郷の東京中野で
小学校時代の同級生たちとクラス会をしました。

中野商店街の雑然とした雰囲気は昔のままですが
秋葉原のような「メイド喫茶」ができていて驚きました。
また、駅の改札口も新しくなり、駅前ロータリーやバス停もなくなり
代わりに陸橋と大階段ができてました。
大学の新設や、高層オフィスビルができているとのことで
中野も大きく変化がはじまっているようです。
祝日の夜ということもありましたが人が多いのも驚きました。




会場は同級生が経営している、いつもの「武蔵野そば処」
この周辺だけ40年前とあまり変化がありません。




参加者はそば屋の主人をいれて10人。
なんだかんだと毎年集まっています。
担任の先生が亡くなったことで、偲ぶ会として近年はじまりましたが
今年は七回忌になりました。

もう全員50過ぎですから、病気の話とか、子どもの教育とか
すっかりおじさんおばさんの集まりになってしまいました(笑)
でも、みんな元気で若々しいのが、すごいな、と思います。




こちらは今朝のカプアンの散歩。赤いパーカーで出動です。
もっと寒くなったら、ダウンベストに変わります。




この、背中の「SPORT MIX」というのが
どうしてもスポーツする雑種犬という意味に見えてしまいます(笑)




アンジェロと同色の看板。
東京麻婆食堂は、まだ入ったことはありませんが
ランチのメニューは「麻婆豆腐定食」のみ、という徹底した店です。




コーヒーショップにて




やっぱり、季節的にサンタクロースっぽいですね(笑)







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のお知らせ

11月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

明日!11月25日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
今年最後の品川ねこ親会いぬ親会になります。
室内なので、雨でも開催します。今回は会場の都合で犬猫とも2階で開催します。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

第20回湘南いぬ親会

今年最後の湘南いぬ親会
12月2日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は後日発表されます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
動物愛護センターで使用する古新聞紙、タオル、綿毛布急募のお知らせ



●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。
●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。
※フェイスタオル(約34×75~90cm)以上のサイズのものをお願いいたします。
●毛布は使用済みの処理の関係で、綿素材のものをお願いいたします。
※毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約40cm)
の大きさになります。


11月23日(金・祝)八王子いぬ親会
11月25日(日)品川いぬ親会ねこ親会
12月2日(日)湘南いぬ親会
各会場にお持ちください。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
ふふふ・・・私も何度見ても
笑ってしまいます。
アンジェロに振り回されるカプア最高(笑)

ナイラボーンは、歯石取りに効果が高いといわれる
牛膝なんこつよりは、歯を折ったりする心配は少ないと思います(保証はできませんが)。
ただ、たくさん食べると、う○ちに、プラスチック片がたくさん出てきてビックリします(汗)
体内に吸収されないで排泄されるので安全らしいのですが。
ももちゃん、クリちゃんのお口に合うかな?
カプアンパパ
mikiさん
金曜日はお疲れさまでした。
りょんさん、退院できるそうですね。
どうぞお大事に!
カプアンパパ
yumi-ginoさん
確かに、カプア、小堺さんにちょっと似てますね(笑)
たぶん、垂れ目だからでしょうね。

土曜日に、COTTON CLUBに行って来ました。
初めて行ったんですが、あそこは、ライブのあとにサイン会があるんですね。
いつかアップします。

カプアンパパ
レオままさん
ありがとうございます!!!
髪形は違いますが、真剣な表情のアンジェロと
お調子者のカプアが
ほんとに滑っているように見えます(笑)

ナイラボーン、カプアはコレが無いとダメなんです(笑)レオくん食べてくれるかな?

麻婆豆腐のお店、「うちは麻婆豆腐しかありません」と貼り紙がしてありました(笑)
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp/
ふふふ・・・。
この動画楽しいですね、何度見ても笑える^^。
って失礼・・・。
よくまあ、こんなにきっちりとカプアンちゃんのお顔が
おさまってて、カプアンちゃんが人間だったらこんな感じに
なるんだろうなぁ~と納得してしまいそうです。

ナイラボーン、うちも一度買ってみようかな?歯磨きさせてくれないし、歯石もきになるから。
miki
先日は、通院運搬でお世話になりました。
せっかくのお休みなのに長時間ありがとうございました。
yumi-gino
この動画、最高に面白いですね!
良く出来てる!!

カプアの顔がなんとなく小堺一機にそっくりで
笑っちゃいました~~♪
レオまま
家族記念日おめでとうございます!!!
フィンママさんったら、素敵なものを・・・ぷぷ、いや、いいですねえ~。
見ていて明るくなりました。スケートすーいすい♪

うちはナイラボーンを買ったことがないんです。
見ていたら欲しくなってきました。今度買ってみよう!
しかし麻婆豆腐だけなんて、ものすごい信念ですね。あっぱれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事