カプアン通信

冬に向うトリミング




きょうは、二十四節気の「小雪」だそうです。
「こゆき」じゃないですよ。「しょうせつ」です。

わずかながら雪が降り始めるころ。のことだそうです。

上の写真は先週末土曜日の朝散歩です。




ここ赤坂サカスの掃除係は、毎朝枯葉を掃いてますが
つぎつぎに落ちてきてきりがないな、と思います。
とりあえず、作業時間内はたぶん、永遠に集めてるんでしょうね。

近所の氷川神社境内は、片隅に6畳一間くらいの広さの
枯葉の山ができてました。

我が家の中庭の落葉樹(ジューンベリー)は
全て葉が落ちました。




風邪をひいている人も多いようです。
どうぞご用心ください。
インフルエンザの予防注射もはやくしなくては。




寒さに関係なく、カプアンの被毛がボサボサしてきたら
トリミングの時期です。

今回は、前年の例にあわせて5ミリカットにしました。




夜にお母さんと迎えにいったら大騒ぎ!




アンジェロはいつもよじ登ってきます(笑)




翌日曜日の朝散歩。1枚目の同じ場所の写真と比べて
毛の長さの違いをご覧ください。




前日は大雨でしたがいいお天気になりました。




いつものコーヒーショップにて




看板犬(笑) ホットドッグはいかがですか~




う~ん、凛々しいなあアンジェロは。




カプちゃんもお嬢さんぽくなったかな?




彼らを見ていると、雑種は素晴らしいなあ・・と思ってしまいます。




恒例のカレンダー
“有閑マダムとジゴロのクリスマス”のようになってしまった(汗)










◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のお知らせ

第8回八王子いぬ親会

明日!11月23日(金・祝)11:00~15:00 八王子市役所庁舎前河川敷で開催
参加わんこの詳細などは、↑バナーをクリック!

11月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

今週末!11月25日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
今年最後の品川ねこ親会いぬ親会になります。
室内なので、雨でも開催します。今回は会場の都合で犬猫とも2階で開催します。
参加わんこにゃんこの詳細は後日発表します。
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

第20回湘南いぬ親会

今年最後の湘南いぬ親会
12月2日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は後日発表されます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
動物愛護センターで使用する古新聞紙、タオル、綿毛布急募のお知らせ



●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。
●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。
※フェイスタオル(約34×75~90cm)以上のサイズのものをお願いいたします。
●毛布は使用済みの処理の関係で、綿素材のものをお願いいたします。
※毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約40cm)
の大きさになります。


11月23日(金・祝)八王子いぬ親会
11月25日(日)品川いぬ親会ねこ親会
12月2日(日)湘南いぬ親会
各会場にお持ちください。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事