カプアン通信

怪獣?




数日前の午後、カプアンたちと散歩に出ました。




最近、赤坂通りにできた「シーフードバーガー」のお店。
このお店はテラス席などないのに「ペットOK」になってます。
ドッグカフェでもないのに、店内犬OKとは外国のようですね。
今度確かめに行きたいです。




このお店は、特殊な治療器具やサプリメントなどを使用し
頭痛や肩凝りを緩和してくれるお店とのこと。
ふなっしーがいますね。




着いたところはいつもの病院




「おれらどこも具合悪くないのに・・・」
「兄ちゃん風邪ひいた?」
などと話し合ってますが




今回は、シャンプー&トリミングでした。
まだ短いのに・・と思われる方もいるかもしれませんが
カプアン家的には、もうボサボサです。

動物病院でシャンプー&トリミングしてもらうのは
毎回獣医師による健康チェックをしてもらえるからです。
カプアンたちはおよそ1ヶ月強くらいの周期でシャンプー&トリミングしますので
健康チェックもその頻度で受けているのです。

トリミングルームのドアの前で
「こんにちはー。あんじぇろですよー」と入る気満々。




ドアが開いたら、すぐにスタスタと入って行きました。




カプアは、イヤイヤしてましたが
兄ちゃんが先に行ってしまったので、渋々追いかけて行きました。

2頭が、どのように変身したかは次回のお楽しみ。




東京ミッドタウンの芝生広場が凄いことになっています。

カプアン「な、なんだあれは・・・」




怪獣??

次回に続きます。




【おまけの動画】
ふだんはカプアほどうるさくないアンジェロも
夜の散歩に行く直前は、すごくうるさい犬に変身します。
しかも、赤ん坊みたい(笑)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第211回ちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)

今週末7月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーポストカード値下げしました



バラ売りもはじめました。(1枚50円)
セットも値下げしました。上記ネットショップだけでなく
各地ちばわんいぬ親会フリマでも発売されます。
売上げは、保護犬猫たちの医療費などに大切に使わせていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使う古新聞紙募集中



詳しくは↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
こんばんは。
たしかに建物の軒先のことを「犬ばしり」と言い
「犬ばしり」部分にしっこをかけられないようにする道具(?)ですので、ももくりママさんの認識は
だいたい合ってます(笑)

カプアンたちは、いままで長く通っていたサロンは
上手で気に入っていたのですが、年をとっていろいろ身体のケアが必要になってきましたので
動物病院で健康検査を受けながら、シャンプー&トリミングをお願いすることにしました。
たしかに、カプアンたちの毛は柔らかいです。
とくにアンジェロは猫の毛みたいです。
MIX犬はトリミングの指示が難しいですね。カプアンは顔はシュナウザー風に、他は個別にトリミングのしかたを決めて、要望書をトリマーさんに渡しています。小難しい客ですよね〔汗)
ももさん、クリさんたちにいいサロンが見つかりますように。
ももクリママ
↓ 犬矢来と犬ばしりをごちゃまぜにしてました(汗)
どっちも「いぬばしり」と呼んでいました、恥ずかしい・・・。
ももクリ地方にはよく見かけますから知ってましたが、間違って覚えてたわ・・・・。
いや~、本当にこちらのブログは勉強になりますわ。
いい年こいて恥かくとこでした、ありがとうございます。

うちのももさんもカットに行きたいのですが、どこにしようか?と悩んでおります。(今まで行っていた所が閉めたから)
カプアンちゃん達はテリア系だから柔らかい毛質なんですよね?同じ中型犬ではありますが、クリは何かといえばハスキー、紀州、柴系なので、そういった犬がカットしている姿をあまり見たことがないし、クリはビビりなので、よそへ連れていくのは??と思案中です。
暑いから早くカットしてあげないととは思うのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事