カプアン通信

わんことそばや




祝日のあと1日働いて、土日というのも、なんとなく調子が出ません。
もっとも、3日もきょうも仕事漬けでした。

最近・・・というかいつもですが、唯一の息抜きはカプアンたちとの散歩です。

1日24時間で、睡眠時間と、仕事をしている時間を除けば
食事や入浴の時間より、カプアンと散歩している時間の方が長いです。


3日は、お母さんも仕事でしたが、朝みんなで散歩に行きました。




赤坂サカスの遊歩道で、こんなきれいな植物を見つけました。
ムラサキシキブというそうです。秋らしい色ですね。




繁華街を抜けて目指したところは・・・




赤坂見附駅近くのおそば屋さん




「そばじろう」です。




テラス席ワンコOK(中型犬まで)のお店です。
夜は何度か来たことがありますが、昼間ははじめてです。

このお店、平日は、なんと朝5時まで営業!
年数回のビルの閉館日以外は無休!




ワンコの水筒を忘れたので、店員さんにお水をお願いしたら
ワンコ用容器はありませんが・・・と言いながら小さなお皿2つに水を入れて
もってきてくれました。ワンコにもやさしいお店です。




仕事前なのでノンアルコールビールです。




ほうれん草のおひたし。
こういうものが食べたかったのです。




お母さんは、納豆とオクラのネバネバ小どんぶり。




おそば屋といえば、だし巻き玉子!




おいしそうなニオイがする・・




海老天丼小どんぶり。




そして、おそば!




カプア、そばの香りに興味しんしん。




アンジェロまでやってきました。




そばは、ややアルデンテ。

そういえば、こちらのお店は、パンツェッタ・ジローラモさん(チョイ悪おやじ)
プロデュースのお店です。
パスタとそばは、食感、歯ごたえ、香りを楽しむところが似ているそうです。




カプアがあまり欲しがるのでつい1本あげたら
お母さんに怒られました。そばアレルギーだったらどうするの!と

カプアはおいしそうに食べました。もちろんつゆなしで。
よい子は真似しちゃだめですよ。




そばじろうの近くには、ジローラモさんの友人でもある
サルヴァトーレ・クオモさんの、ピッツァ サルヴァトーレ クオモがあります。

ここもワンコOKらしいので、次に来てみたいです。




家に帰る途中に料亭街を通りました。

お座敷遊びしたくても、ワンコは料亭には来れないねぇ(笑)





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【緊急】迷子です!



11月11日シロッコ無事に保護されたそうです。
ご協力まことにありがとうございました。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第124回ちばわんいぬ親会


11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

ちばわん八王子いぬ親会


11月23日(水・祝)11:00~15:00
詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
幸多父さん
お蕎麦は、お酒とも相性がいいですよね(笑)
こちらのお店は、更科そばと色の濃い田舎そばの二種類がありますが、私は更科が好みです。
パスタにこだわるジローラモさんらしく、歯ごたえがあるお蕎麦です。
そういえば、イタリアのワンコはパスタを食べるそうですよ(笑)
ワンコは蕎麦の香りが好きなんでしょうか?
いつか幸多くんともご一緒したいです(笑)
カプアンパパ
りりまむさん
りりまむさんは、エアロビの選手(?)でいらっしゃいましたか~!
赤坂の繁華街には、このおそば屋さん以外にも
イタリアンカフェの「バールデルポポロ」とか
お好み焼きの「さうだあで」など、ワンコと入れるお店が何軒かあります。ぜひワンコさんたちとお散歩にいらしてください(笑)
幸多父
新そばシーズン到来ですね!
更科系でしょうか?お味はいかがでしたか?

我が家は蕎麦好きなので、ワンコ連れで入れるのは羨ましいです。
ちなみに幸多も蕎麦好きで、いつも1本だけあげてます。

りりまむ
赤坂、おしゃれなお店が多いですね。お散歩しながら気軽に立ち寄って美味しい物食べて、良いですね~!赤坂は20年ちょっと前位にイベント(赤坂商店街主催の「赤坂カップ」というエアロビ大会)で何度か行きました。賞品が良いので頑張っちゃいましたよ~随分御無沙汰なので機会あれば行ってみたいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事