カプアン通信

早朝のボリューム朝ごはん




8月4日日曜日の朝散歩です。
アークヒルズの駐車場まで車で来て、緑の多いアークヒルズ周辺を散歩する
という「甘やかし」の散歩です。
ま、犬たちは暑がりの高齢犬ですし
カプアンママは松葉杖は使ってませんが、まだギプスをつけてますので
長い距離は歩けません。




この朝は、最近お気に入りのシティベーカリーの
「ブラッスリー ルービン」にはじめて入りました。

定休日なし、毎朝7時からオープンしている
夏の早朝散歩に最適なレストランです。

もちろんわんこ同伴OK。
店員さんに歓待されるアンジェロ。




懐かしい人に会えました。
赤坂の駅前のコーヒーショップで働いていて
いつも、アンジェロに会いに表に出てきてくれた女性です
(そのコーヒーショップはわんこ入店NGです)
カプアンたちのためにお水を持ってきてくれ
あとで、犬たちのために大型扇風機も持ってきてくれました。

なんと平日は、駅前のコーヒーショップ。週末はここで働いているそうです。
腕が逞しいので、何かスポーツをしてますか?と聞くと
サーファーだそうです。




兄ちゃん、良かったね。とカプア。




私は、ベーコンエッグプレート
このボリューム。

カプアが、カロリー摂りすぎじゃないの?と心配してます(笑)




アンジェロも、どれどれとやってきました




「お母さんは何を食べるの?」




マッシュルーム、ほうれん草のスモーブローだそうです。

スモーブローというのはデンマークのオープンサンドの一種だとか。

珍しく、アンジェロが興味を示しています。
でも、匂いを嗅ぐだけで、人間のごはんを食べることはありません(笑)




夜には、みんなで家から東京ミッドタウンまで歩きました。




犬もお母さんも疲れたのでいったん休憩。
犬にはお水を補給。




美しい夕景が見られました。




三日月が輝いてます。




そして、水平線にちかい空は鮮やかなオレンジ色です。




ほぼ満席の「足水」イベント。

この脇で2回目の休憩をしましたが、向こうから大きなレトリーバー犬が
こちらに向かってきました。飼い主さんが引きずられそうになるくらい
元気なわんこです。

カプアは、大型犬が大の苦手なので、気がつかないように目を目隠しして
匂いでわからないよう鼻も押さえてましたが

レトリーバー犬は小川に入って水遊びを始めたので、そのすきに
カプアを移動させました。

あとから、飼い主さんから、カプアンママが、
ドコノコを見てます。と言われたそうで

ドコノコのフォロワーさんだったのかもしれません。
もしかして、カプアンたちに会いに寄ってきたのかもです。
犬が苦手な犬と生活していると、なかなかわんこ友達ができません。




ミストと映像のイベントも超満員。




ミストの風を受けて、ひんやりしています。
夕景も美しく、わんことのイザコザも起きず
楽しい週末散歩ができました。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画上映会のお知らせ


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


新しい、いぬ親会会場です。詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事